みなさま、こんにちは😊

 

\0→1起業専門/

自由で豊かな起業LIFEを叶える💎

ビジネスコンサルタント

足立あやかです✨

 


 

 

 

起業するために資格を取る予定です。

オススメはありますか?

 

 

 

 

 

「起業したいから、

まずは資格を取ろう!」

 

と考える方、多いと思います。

 

 

 

 

 

結論から言うと、

オススメの資格はありません🙅🏻‍♀️

 

資格がなくても起業はできます!

 

 

 

 

 

「起業したいから、

まずは資格を取ろう!」

 

私もそう思って、数百万円かけて

色んな講座やセミナーを受けてきました。

 

遠回りしてきたからこそ

あなたには失敗してほしくない!

 

 

 

 

 

起業=資格取得が失敗する理由

 

をお伝えします📣

 

 

 

 

 

①資格があるから

起業が上手くいくわけではない

 

資格があれば

起業して上手くいくと思っていませんか?

(私は思っていました🫣)

 

資格があれば、集客できる?売上が立つ?

 

答えはNO🙅🏻‍♀️

 

 

 

 

 

②資格取得の沼にハマる

 

同じような資格を持っていたり、

サービスを提供している人はたくさんいます。

 

同業者と差別化しようと、

さらに資格を取得したり、

知識を増やしたりと

終わりなき旅に出ることに…🫠

 

 

 

 

 

③自分の強みが分からなくなる

 

「やりたいこと」や「今までの経験を活かせる」

資格を取得しようと思ってませんか?

 

実はこれが逆効果!

 

「あなただけの強み」は既にあります😊

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

知識は無駄にはならない。

 

だから資格取得がダメなわけではない。

 

でも、起業初期から結果を出したいなら

資格取得よりもやるべきことがある🫶

 

 

【起業=資格取得が失敗する理由】

 

 

 

足立あやか

>>>自己紹介はこちら

 

 

🌿公式LINE

セッションのお申込み、お問い合わせはこちらから

友だち追加

 

 

🌿Instagram

>>>Instagramはこちら