6月15日夜。

6月12日から東京→福岡→広島→福岡と動き回り、15日朝福岡に戻ったその足で会社に出勤。
そして更に久しぶりの夜バイトもこなす。
風邪ひいたっぽくて鼻水ダラダラでしんどかったのに加えてお客さんが多くて忙しかった〜あせる

22時50分過ぎ、バイト先から天神高速バスターミナルに到着。


またお酒のイベント。

何だったか覚えてない。


着替えを忘れたなぁ、とか思いながら広島帰省の為に23時30分発の夜行バスに乗車。


そして翌日の6月16日、多分予定より10分かそこら早い4時55分頃にバスステーション広島駅北口に到着。

歩いて自宅に帰還。


少し仮眠を取ってシャワーを浴びて8時50分、自宅を出発。

バスで保健所前まで行き、アルパーク行きのバスに乗り換え。




用事が無くて、かなり久しぶりに見たアルパーク。


アルパークを抜けて歩く。


成人式や警察に勤めてる時に全国警察音楽隊演奏会の使役で行ったりした広島サンプラザ。

懐かしいな。


今回の旅のメイン目的地は広島市中小企業会館。


10時10分到着。




なかなかタイミングが合わなくて見学に行けなかった『ホビーショップHB 15周年記念 模型展示会』。


ホビーショップHBのSNSの中の人と知り合いになるきっかけとなったのはこちらのイベント、『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たちワールド』のトークショーで私の後ろに中の人Sさんが並んでて、並んでる間にもいろいろお喋り、そしてトークショーで席が隣同士になったことから。



それ以来良くしていただき、なかなかお店に伺えないけど会いに行った際はいろいろお喋りも。

基本プラモデルを買う時はHBさんで買うようにしてる。


入口ではめっちゃデカいモビルスーツがお出迎え。




パトレイバーがたくさん。




かっこいい2作。








バリってるね〜爆笑

スーパーピピ美、いいね〜グッド!


HBのSNSの中の人の作品もビックリマーク

ボトムズって何か滾るよね。




ザブングルビックリマーク

アニメにはハマらなかったけど戦闘メカは何か気になる。








こちらのパトレイバー、音がある時に何度更新してもupされなかったので音を消してみた。


勇者ライディーンビックリマーク

作品、めちゃくちゃ好きだった!!

数年前に全話配信があった時もめちゃくちゃ観たニコニコ










ジロンと比べるとこんなに大きかったのね。




境界戦機のメイレスケンブ。

汚しがいい感じ。






キングコング対ゴジラ、すげ〜っびっくり


まだ開始した直後で、この後どんどん展示作品が持ち込まれて並べられてた。

(全エリアで)












戦艦大和を見つけて嬉しかった。


武蔵と大和。






いつもより余計に回っておりますウシシ


めっちゃくちゃ写真撮ってるので少し間引きつつ、備忘録としてみんな載せたいので果てしなく続く…。