6月14日。

え〜っと、東京行って福岡戻って広島に帰って…とわけわからんことになってるんだけど。

創立記念式典を終えて家族のいる自宅に泊まって翌朝、6月14日。

自宅を早く出発、バスに乗って広島駅に向かう。


バス停が『ホテルセンチュリー21前』って名前になってるけど、背後のホテルセンチュリー21は解体されて影も形もないんだけどあせる

名前どうするんだろうね。


広島駅南口でバスを降りて北口へ、そしてグラノード広島に向かう。


広テレのビルに入ってるローソンに寄り道。

『おしゃべり唐あげあげ太くん』、広島にいる時からずっと好きで見てたので、何かグッズが買いたくて。


今回、自分へのお土産でお弁当バッグを買ってみた。


ローソンの店内キッチンで作られる品々、どれも美味しいんだよね〜。

種類がたくさんあったので悩む。


結局朝ごはんとして購入したのは海老カツタマゴサンド。


8時にバスステーション広島駅北口を出発して広島バスセンターでも乗客を乗せ、本格的に出発。


右側通路席だったので瀬戸内の海を撮るのにちょっと苦労した。


下松サービスエリアで休憩。




昔は高速バスとか社内旅行でバスに乗ってると休憩の度にご当地ソフトクリームを食べまくってたもんだけど、ここ10年はさすがにウシシあせる

でもこの時は超久々にソフトクリームな気分。


コーヒーソフトを買った。

バニラとのミックスにしようか結構迷ったんだけど。

何だかソフトクリームを食べると旅してるな〜って気分になったわ。


関門橋を渡る。

明るくて橋が見えるのは嬉しい。


山口県の王司パーキングエリアで確か2回目の休憩を取って、最後の休憩地は古賀サービスエリア。






この後13時10分過ぎ(多分)に天神高速バスターミナルに到着。

このまま西鉄電車に乗っちまおうと思ったけど、よく考えたら翌日は会社勤務の後に夜バイトも控えてる。

バイト先の制服を持ってないので仕方なく一度自宅に戻る。

ダラダラゴロゴロして16時30分過ぎに自宅を出発。

また地下鉄、そして西鉄電車に乗って旅の始まり。


やって来たのは久しぶりの久留米。

西鉄久留米駅前に新しい立ち飲みのお店ができてた。

『三ツ屋スタンド』という名前。


オープンして1ヶ月経ってないのね。


この後行くお店があるから、軽く済ませるつもりで『こだわりのレサワ』。


一品料理がケースの中に。




このお店にも『黒豆マスカルポーネ』があった。

お気に入りのお店のメニューとは名前が逆だけど。

気になったので注文してみる。


う〜ん。

こっちは今一歩私の好みの味とは違った悲しい


クレソンコーンビーフ。




蒸しブロッコリー。


食べ物を注文し過ぎちゃって、それに見合うドリンクが欲しくなり、三ツ屋サイダーれもんDRYをおかわり。


豚バラ。


ホタテ貝柱。


目の前でじゃがいもをふかしてたのを見せてもらう。


蒸し器。


お酒も種類が豊富。






なまふ。


フードメニューもいろいろ魅力的なので、また通おうと決意。


19時5分、会計を済ませて外へ。

暖簾にこんなことが書いてある。


ネガティブな意味に捉えそうだけど、表に出たら座れる場所あるよ、というポジティブな意味だからニコニコ


あらかじめ予約してた宿『ホステル イルファーロ』にチェックイン。


この日も満室。


遅くなってたので部屋に荷物を置くこともなく次のお店『ぎょうざ専門店 湖月』に19時20分過ぎ到着。


いつものように生ビール、そしてらっきょう。


次は瓶ビール。


焼き餃子2人前。


バタバタしてた友人がやっと来てお喋りに花が咲く。


とっても久しぶり、にゅうめん。


23時半頃にお店を出て友人と別れ、宿に到着。


就寝ふとん1ふとん2ふとん3