5月20日。
名古屋旅で金山南ビル美術館棟での『庵野秀明展』訪問中。

庵野秀明監督の原点の一つでもあり、まさに私の原点の『宇宙戦艦ヤマト』に浸りっぱなし。



次のテーマに進む。






やっぱりこの笑顔が好きだなぁ。



山口県立美術館での開催時はだいたいこんな展示ダウン








宇宙戦艦ヤマトの影響を色濃く受けているのがファンとしては嬉しい。




何年経ってもだいたい同じ箇所を撮ってるワシウシシ
















クオリティの高さにびっくり。














絵を描くのにこれ使ってたね〜、当時。

懐かしいわ。




DAICONⅢのフィルムはアニメージュ誌上でしか見たことなくて、2年前の時にもまさか実際の映像も観ることができるなんてビックリマークと感動したのを覚えてる。

何度観てもすごいよね。




宇宙戦艦ヤマトも『ヤマトよ永遠に』の"ヤマト帰還せず"を彷彿とさせる(いや完全にオマージュですな)シーンも盛り込まれてる。






























DAICON Ⅳもすごいけど、やっぱり誌面だけでめちゃくちゃインパクトを受けたDAICON Ⅲの方が好き。






まだまだ序の口。

当分記事は続く泣き笑い