5月20日、『庵野秀明展』を見るために名古屋旅。
私たちと同じ宇宙戦艦ヤマトファンでもある庵野秀明監督。
原点とも言える作品の一つ、『宇宙戦艦ヤマト』が以前の会場より増えていて嬉しい。
増えてることでブログ記事にまとめ切れず、ヤマトコーナーだけでこれから後半戦爆笑




ちなみに私が前回行った山口県立美術館の庵野秀明展での同じテーマでの展示コーナーの記事ダウン




大抵のものをリアタイ購入したり後で集めたりしてヤマトのものはほぼ網羅してた私でも、この2冊は流石に入手したことはなかった。






10歳から足を踏み入れたヤマトの世界。

作品が魅力的過ぎて、一旦身を引いた事はあったけど、それでも定期的に「ヤマトスキ〜」ってなってて今は完全に呪縛と化してる泣き笑い

でも、これは嬉しい呪縛。

今燃料投下がハンパないしね爆笑

そんな想いを、同じくヤマト冬の時代を過ごしてきた庵野監督も感じてるんだろうなぁ。

庵野監督は自ら企画する力も今は持ってるし。


さて展示画像に戻る。














































ひと通りヤマトを堪能し、改めて会場を引きで撮る。




あとは特撮に戻る。




















さぁ、やっと次のテーマに移動。