5月15日。

残業終わりで警固の立ち飲み屋がこの日の一軒目。


博多駅に移動して向かったのは『くうてん』。


先月の自分の誕生日当日に行った『37PASTA』に20時入店。


期間限定 選べるプリティックスメニューを注文。

前菜、パスタをそれぞれ選んで店員さんに伝え、アルコール飲むんでソフトドリンクは要りません、お金はこの額払うんで、と伝える。

すると店員さん、

「ちょい飲みセットを注文して、パスタを単品で注文した方が安いですよ」

とその場で計算してくれる。

「じゃ、それでお願いします」


ドリンク、この「九州を飲む」シリーズが飲みたかったの。

それでお腹タポタポになるからソフトドリンクなしにした。


まずはじめに宮崎県 日向夏のスパークル。


前菜の有田鶏と糸島自然卵のチキンサラダ 明太マヨネーズ。


パスタは海老とジャガイモ、インゲンのジェノヴェーゼ スパゲッティ。


次のドリンクは熊本県 デコポンのフルーツハイボール。


結構お腹いっぱいになってきた。

これ以上ドリンクを飲むと次のお店に行けないからガマン。


前回の自分の誕生日にアプリの登録をしたら飲食代半額クーポンが貰えたんだけど、軽く飲んだだけだったから使わずにいて、誕生日から1ヶ月後の5月17日までで期限が切れてしまうからクーポンを使いに来たのだ。

めっちゃ安く食事ができたし来店スタンプも貯まったしホクホクニコニコ

映画を観に行ったついでに寄ってみよう。



そんでもって、〆はスイーツビックリマーク

トイレを済ませてから『37PASTA』のお隣にある『Campbell Early(キャンベル・アーリー)』に20時50分入店。


前回来た時にもスイカパフェがあって食べたいなぁと思ったけど違うものを注文したので、今年はリベンジビックリマーク


一瞬マンゴーに心揺らぐ。


窓際の席へ。






高知県産 小松スイカを使ったスイカパフェ。


美味しそうよだれ

久々のヤマトパフェ部活動だわ。


中にもゼリーに閉じ込められたスイカ。


スイカ大好きだから満足お願い飛び出すハート


こっちのあまおうスパークリングも気になりつつ、21時半過ぎにお店を後に。


贅沢した割にお金使わなかったので良しグッド!

このパフェのお店にもまた行こうニコニコ