5月15日。

この日は福岡市の立ち飲みイベント『TACHINOMIST(タチノミスト)』最終日。

コンプとか目指してる訳ではなく(暇もないし)きっかけがないとお店を探しに行かなくなってるのでちょうどいいや、とちょっとだけ参戦。


この日は、先日西新の『たちのみエルボー』に行った時にいた店員さんが

「自分、普段は警固にいるんでそっちにも是非お越しください」

と言われたのがきっかけで仕事終わり、ビル真ん前の停留所に行ったらちょうどバスが来たので乗車して警固方面へ向かった。


18時40分過ぎかな、バスを降りてお店に向かって歩く。


警固小学校前は「にのみやどおり」。




めっさ久しぶりに見たわ、二宮金次郎像。



向かい側にお店を発見。

歩道橋を渡るの面倒で少し回って横断歩道を渡ってお店へ。

『たちのみエルボー』。




お客さんが店内にはいなくて(外のテーブルにはいた)撮り放題。

もちろん許可はもらってる。




やっぱり最初は赤星(サッポロラガービール)。




別府で見た映画『すうぷ』のポスター、こちらはサイン入り。




ダバダ火振、久々に飲みたいなぁ、紅乙女も昔は合わなかったけど今は飲めるようになったから久しぶりに飲みたいなぁ、とかぐるぐる考えつつも次のことを考えて止めた。








店内のあちこちを に視線をめぐらせると…


三井の壽ビックリマーク

そして後ろには酔鯨!!

くーっ、飲みてぇ(ガマン)。


瓶ビール1本で帰るのもどうかと思い、フードメニューを本日のオススメの中から注文。


そうだ、せんべろセットのこともまた忘れてた滝汗


注文したのは彩り野菜の浅漬け。




ちょうどスキマ時間でお客さんもほとんど来なかったけど、そして軽く飲んだだけだったけどいいお店だなって思った。


またここら辺のはしご酒したいな。

他にも気になるお店があったし。


この後はまたバスに乗って博多駅に移動。

次のお店も楽しみ音譜