5月6日。

今の会社で、というか公務員時代以外では初めて取ったゴールデンウィーク最中の5連休中。

嬉し過ぎて何したらいいのやら。

初日3日は半分仕事はてなマークでもフォロワーさん達と一緒に楽しくイベント出店。

4日〜5日はノープランでの旅行。
最長7日昼までに帰ればいいので行き当たりばったりで北九州や佐賀、久留米を回って予定より早く帰宅。


そして今日。

朝はのんびり。

久しぶりに海の中道海浜公園に船で行きたいなぁと思ってたけど、だらだらゴロゴロしてたら13時過ぎちゃった。

その後もYouTube見たり掃除したりブログ更新したり。

珍しくお昼寝せず。


朝ごはんと昼ごはんは前日久留米駅のファミマで買ったパンを1個ずつ食べただけ。


せっかくの休みだし、食べたいものもある。

16時半過ぎ、重い腰を上げて外出。


向かったのは博多駅内の博多ほろよい通りにあるいつもの『ニューコマツ』。

広島にいる時から好きなお店。


5月3日に来た時に福岡市の立ち飲みのお店62店舗参加の立ち飲みイベント『TACHINOMIST(タチノミスト)』をやってることを知ったのにスタンプカードを貰って帰るのを忘れてたのよね。



17時10分に到着し席に案内された時に、忘れないうちに

「こないだ来た時にスタンプカード貰うの忘れちゃったんで、また来ましたウシシ

「それはありがとうございます」

とスタンプカードを受け取る。

もちろんどこのお店で貰ってもいいんだけど、やっぱり好きなお店のスタンプは確保しておきたかったから。


忙しくて全店は制覇できないから、イベントが終わってもゆるゆると全部巡ってみよう。


生ビール、お通しの茹で落花生と共に。


店の横で立ち飲み。

FUKUOKA CRAFT BREWING発クラフトビールのラベルが賑やかで楽しい。




やっぱり頼んじゃうマスカルポーネ黒豆。

最初に撮り忘れてたので食べかけで失礼あせる


久々にこちらも大好きなメニューの1つ、レンコンとバジルのピザ。



17時45分にお店を出る。

そして前から行きたいのにたどり着けないお店を探す。

今回はGoogleマップを使って探してみる。

すると建物の外から攻めてた時に…発見ビックリマーク


やった〜ビックリマーク17時50分過ぎにやっと初入店爆笑

『FUKUOKA CRAFT BREWING with COMATSU』。

こちらもタチノミスト参加のお店。


ペールエール、Mサイズで注文。


日向夏とかあまおうエール、飲んでみたいなぁ。




おつまみにアラビアータ。




「もっと飲み食いしたかったんですけど、ニューコマツでピザ食べちゃったのでお腹いっぱいであせる

と言うと

「あぁ、ボリュームありますもんねニコニコ

と店を出る直前にスタンプを押してもらいながらおしゃべり。

店の場所が分からなくて3月13日(はてなマーク)のオープン以来来られなかった話をすると

「そうなんですよね。

地図が間違ってるみたいでなかなかたどり着かない人が多いんですよ驚き


スタンプを押してもらい、

「スタンプ、可愛くないですかはてなマーク

と自画自賛。

本当にかわいいラブ






缶ビールも中で飲めるので、またいつか来よう。


18時10分に冷蔵庫の写真を撮って退出。



帰りには博多阪急の地下に寄り道して、狙ってた北海道のお店『サザエ』のおはぎを購入。




北海道で買った大きいおはぎじゃなくて小ぶりの「こはぎ」だったけど、どれも美味しかったよだれ

焦がし醤油、黒ごま、あんこ。


19時10分には帰宅したけど、おひとり様のはしご酒、濃密で楽しい時間だったニコニコ音譜