5月4日、完全ノープランから始まったゴールデンウィークの旅。

住んではいないけどよく遊びに来てた黒崎にやってきてトラブルはありつつも楽しい時間を過ごしてる。




そして次に訪れたのは、順番が前後しちゃったけど『BEER STAND KUROSAKI(ビアスタンド黒崎)』。

3月21日以来の訪問。


前回、4つ目のタップが設置されたのにアップでしか撮ってなかったので4台そろい踏みのところを撮影。


この日まで飲食店さん向けのイベントはてなマークも同時でやってたので、こんな展示も。

大好きなピルスナーウルケルも展示されてたのでワンチャン飲めるかと聞いてみたけど

「展示してるだけなんです…」

とあいちゃん。

ですよね…ウシシあせる




カウンターの一番奥へ。


4月29日から5月9日までアサヒマルエフの店舗イベント『まるえふ町』開催中。

お品書きは街中でイベントしてる時と同じものを使用。


これは普段のイベントにはないお店独自のメニュー。


前回のイベントの際は仕事終わりに特急ソニックに乗って駆けつけたから、おつまみは全て売り切れえーん

今回は16時25分入店。

大丈夫だろうと思ったら白ビールの煮込みだけしか残ってなかったガーン


それでもあるだけマシよね。


まずはアサヒマルエフをシャープ注ぎで。


クリーミーで滑らかな泡。


あいちゃんの注いでるところを撮らせてもらう。


スイングカラン設置まで頑張れビックリマーク

てか、私も頑張って飲みに来る!!


回数券の販売も始まったのね。

ビールスタンド重富でも長らく回数券があったよな〜。

と昔を懐かしく思い出す。


各地のコースターの数々。

恐らく注ぎ手のあいちゃんが研修で行ったお店と思われる。






今後の予定をチェックしておく。


白ビールの煮込み、鶏肉がほろほろ。

箸で綺麗に骨からお肉を外せた。


次はアサヒ黒生…とお願いしたら黒生だけ売り切れてるって大泣き

それじゃ、と代わりに注文したのはアサヒプレミアム生ビール熟撰を基本の1963注ぎで。


クラッカーの乗ってた小皿、マルエフのやつビックリマーク

いいなぁ、欲しいなぁ。


インスタライブの告知が。

残念ながら仕事中の為観られず。


イベントの為、一人2杯まて、という制限付き。

私も次の予定もあるし、そんなにたくさん飲むつもりはなかったし。

美味しかったメンマ、3月の時に買い忘れたので今度は購入してお店を出る。




この後はホテルにチェックイン。


続く。