桜関連の投稿が終わったので通常投稿に戻ります…ニコニコ


3月30日。


この日は「福岡城さくらまつり」が始まった大濠公園・舞鶴公園に夜桜を見に行こうと思ってたけど仕事が終わらなくてヘロヘロ。

(前日まで広島帰省で三連休だったから)


19時過ぎにやっと仕事がひと段落し、途中下車して歩く気力がなくなったので自宅と反対の博多駅に向かう。


地下鉄を降りてほど近い博多駅1番街の『ヱビスバー』に19時半過ぎに到着。


スプリングフェスト開催中。


この日は意外とお客さんが少なめで待たずに席につくことができた。


早速、ヱビスバー周年祭のビール半額クーポンを使う。

これは3月26日にヱビスバー博多1番街店が周年祭だったことから貰ったもの。

該当店舗ではビール全品半額になるこの日の予約をうっかり忘れてて、前日に店頭まで確認しに行ったけどやっぱり予約で満席で無理だったえーん


この日も飲むのはヱビスオランジェ。


どんだけ好きなんよ泣き笑い


たまには違うものを…と琥珀ヱビスを注文。


ゑびす様。


またオランジェに戻る。


ふとTwitter(X)を見ると、フクヤマニメセブンの開催が発表されてる!!

…と思ったらこの日の午前0時には発表されてたらしい汗

乗り遅れてるなぁ。

でも嬉しい。


嬉しさのあまり即ブログ更新。




食べ物は何食べようとタブレットを見て悩んでるんだけど決められず、ビールだけが進む。

またもヱビスオランジェ。


この日の注ぎ手さん、注ぎ方が上手いビックリマーク

泡がめちゃきめ細やか。


フクヤマニメで喜んでたら、今度は宇宙戦艦ヤマト50周年に向けての動きいろいろの発表がびっくり

Twitter上は阿鼻叫喚!!




フードメニューどころじゃなく、TwitterのTLをつまみにカウンターでただビールを飲むだけの人になってるあせる


ビヤカクテル『梅日和』が気になって注文。


ヱビスプレミアムエールに南高梅シロップとはちみつレモン。

めちゃウマだったニコニコ


こちらもグラスの綺麗さと注ぎ方のうまさが分かる。


最後まで綺麗な泡。

注ぎ手さんの名前は覚えたけど顔は既に忘れたあせる

次回訪問したら名札を見て確認しようニコニコ


21時前に会計を済ませて帰宅。


大興奮で地下鉄に乗ったら、興奮し過ぎで福岡空港行きの地下鉄に乗ってしまい、引き返すことにガーン

改めて21時40分に自宅へ戻り、半額弁当を食べながら幸せ気分に浸った夜であったニコニコラブラブ