昨日は残業終わり、桜も愛でることなく半額クーポン使う為にヱビスバーへ向かう。


そしてフクヤマニメ開催を知り興奮しながらTL見てたら…。



な、なんですと~!?




宇宙戦艦ヤマト50周年に向けて、庵野秀明氏が動いた!!





思えば、このツイート(ポスト)が予兆だったのか…。

彼が熱烈なヤマトファンなのは昔から知ってるから、普通に49年前のヤマト抜錨に合わせて呟いたんだと何気なく思っていいねグッしてたわ。


2023年10月13日のカラー公式ツイート(ポスト)より。

https://x.com/khara_inc2/status/1712777832068452426?s=46&t=HJYP-HDVqMbAY6Zc55z1NQ


(画像お借りしました)



こちらの宇宙戦艦ヤマト50周年企画の公式アカウントも立ち上がり、以下のツイートも。

(画像が表示されないので悪しからず)

https://x.com/yamato50th/status/1774021501051703382?s=46&t=HJYP-HDVqMbAY6Zc55z1NQ


https://x.com/yamato50th/status/1774021752709865784?s=46&t=HJYP-HDVqMbAY6Zc55z1NQ



そしてこの企画発表に対する庵野秀明氏のメッセージが(株)カラー公式アカウントを通じて投稿されてた。

https://x.com/khara_inc2/status/1774022571576684950?s=46&t=HJYP-HDVqMbAY6Zc55z1NQ

(スクショを貼らせてもらいました)



カラー公式HP下矢印




もうTLは阿鼻叫喚、上へ下への大騒ぎ!!


ブレバン(勇気爆発バーンブレイバーン)が最終回を迎えたからイッキ見してブログ書きたいとか、フクヤマニメセブンの開催が決まったからいろいろ始動しないととか、みな吹っ飛んだびっくり

興奮しながら帰宅しようと地下鉄に乗ったら、自宅と反対の福岡空港に着いちゃって、そのまま車両は引き返すので恥ずかしいから一旦降りて別の入口から乗り込んだよ滝汗

どんだけ混乱してたんだ自分ウシシ



地下鉄乗ってる時も、自宅に帰り着いてからも、ひたすら記事や呟きを読んではいいねグッをポチポチ。

何だか情報過多なのか嬉し過ぎる為かスマホの画面を見ながら自然と涙が出てた。


リブート版大好き、オリジナルより好きになった位だけど、やっぱりオリジナルあっての作品だし、小学生で出会い、生まれて初めてこんなに夢中になった作品だからやっぱり特別なんですよ。



むらかわみちおさんや玉盛順一朗さんの画集が発行されたりコミカライズされたり、巡回展があったり上映イベントが10月6日にあったり!!

忙しすぎるなぁ、10月!!!!


実は3月9日のヤマト講座の時にこういう企画があるみたいなことはちらっと聞いてはいたんですよ。

聞いてたけど、正式に発表されたら破壊力がハンパないビックリマーク

まるで宇宙戦艦ヤマト2202でシュトラバーゼに惑星間弾道弾ミサイルが大量に降って来たような衝撃!!


とりま10月6日はスケジュール入れとかなくちゃ、とカレンダーに予定入力してたら先に入れてたやつが表示されてて笑った笑い泣き

これ、宮川彬良さん監修のコンサートがここら辺であるんじゃないかと勝手に予想して入れてるだけだから。

場所も発表になってないから全国のどこであるのか知らないし。



とにかく!!

今年は超忙しい!!

申し訳ないけど、他の推し活は我慢してヤマトに全てをぶっこむ!!!!!!


ヤマトよ永遠にREBEL3199と合わせて本当に楽しみ爆笑音譜音譜音譜音譜音譜