3月23日、3泊4日の旅の最終日。

早朝に大分を出発して久留米にいるウシシ
喫茶店でモーニングを食べて友人待ち。



結果として11時半前に合流。

結果としてソニックに乗らなくても間に合ったんじゃ笑い泣き

(それは言わないお約束チュー


ちょうどFight For Libertyが流れてテンション上がる⤴︎⤴︎

(友人とは宇宙戦艦ヤマトファン繋がり、この曲は『宇宙戦艦ヤマト2199』のOP曲の一つ)


向かうのは柳川。

実は柳川は全く足を踏み入れたことがなく、これが初訪問でずっとキョロキョロ。

30分車を走らせ、着いたのは『カフェ帰去来』。

外観もとっても素敵。

こちら、友人のお姉様のお店。


博多座で上演してて観たかったけど結局見逃したトッツィーのパンフレットビックリマーク

観に行かれたそう。






柳川でひな祭りの時に飾られる"さげもん"。

柳川では『さげもんめぐり』と言って街なかのさげもんを見て歩くイベントもある。


建物の中もとても素敵。














友人は季節のスープセット。

スープはビーツとクロダマルミネストローネ。

(合ってるよね!?




私は期間限定、久留米の『ぎょうざ専門店湖月』とのコラボメニューを注文。

でもじゃがいもを使ったスープ、ボンファムも欲しくて追加。




具だくさんのスープに湖月の餃子も。






馴染みのある餃子だけど、また一味違って美味しい。


おむすびの中には大豆の醤油漬け。

これは美味いグッ


写真がまだまだあるので、ランチ編は後半に続く。