3月22日、朝別府を出て臼杵、そして大分駅と大分県内をさ迷ってたこの日。
本当は日田に行って『進撃の巨人』関連をチラ見&アサヒビール日田工場に行く、もしくは熊本まで足を伸ばして友人のお店に行きたかったけど、いろいろあってどちらも到着が遅くなるので大分にて宿泊。


府内中央口から改めて駅を出る。


ちょうど翌日からお祭りがあるみたいで準備はほぼ完了、そしてテレビの中継車まで早くも待機。




駅からすぐ近くの『HOTEL SMART SLEEPS』がこの日の宿。

18時55分にチェックイン。


ベッド、寝心地良かった。


インターネットカフェも併設してるはてなマーク

ドリンクとか全部無料。

利用しなかったのが悔やまれる…。


たくさんのマンガ。


うぉ~ビックリマーク

まだ読んだことの無い『銀河英雄伝説』のマンガがある!!

読み出したら明日チェックアウトできなくなるから我慢。


窓際にカウンターがあって、この景色を見ながら本も読める。




連載開始から長いこと読んでた『GIANT KILLING』もある!!

この作品も好きなんだよな。

単行本で言ったら何巻まで読んでたっけ…。

(多分30巻ぐらい)

これまた封印。


これまた連載開始から読んでて、大好きな『BLUE GIANT』シリーズが!!

アメリカ編は読んでないのよ。

早く単行本を買い揃えたい。


『鬼滅の刃』に『ハイキュー!!』も。

『ハイキュー!!』は映画は観てみたいと思ってるけど原作は未読。

情報も何も知らないウシシ


『鬼滅の刃』、早く原作を読みたいのに未だ読めずえーん

思い切って、まんだらけにでも行かないとね。


疲れてベッドの上で30分ほどゴロゴロ。

でも朝ごはん食べてないし、昼ごはんは臼杵駅でコンビニおむすび1個とデザート1つ食べたきりでめちゃくちゃにお腹空いてるので重い腰を上げて出かけることに。


こちらがお宿。


むむ、3000円はてなマーク

私、4800円払ったんだけど。

インターネットカフェのエリアだとこの金額なのかな。


1階に素敵なお店がビックリマーク

いいねぇ、自分で好きなビールを取って飲むスタイルっぽい。

帰りに寄ろうとか思ってたら、ホテルに戻った時には閉店してた悲しい


大分、昔は良く来てはいたけど前のブログ記事とかで散々書いてるように基本車移動だったし、大人になって来ても親戚にあちこち連れ回される感じで、意外と街なかを歩くことは少なくて。

なのでとっても新鮮。






懐かしのトキハ本店。


商店街もウロウロしてみる。




素敵な本屋。

昼間に来てみたかった。


この後、豪勢なご飯タイムビックリマーク