1月28日。

2泊3日で広島~小倉を巡る旅。

ほぼChageちゃん追っかけ旅だけどなウシシ


この日はChageちゃんのライブ『Chageのずっと細道』が北九州・小倉昭和館で開催され、昼の部と夜の部両方参戦。

午前の部で楽しい時間を過ごして休憩。




パフェを堪能して18時ジャストに小倉昭和館に到着。

めっちゃお客さんが並んでた。

テレビカメラが来てこの道でファンの様子を撮影してたのは昼の部だったか夜の部だったか。




『八甲田山』、観たかったなぁ。


夜の部、実は1日2回開催なのを知らず、FC枠で昼の部だけチケットを確保してたんだけど、フォロワーさんのツイート(ポスト)で夜の部公演もあることを初めて知り、恐らく参加できなくなったフォロワーさんのチケットを譲ってもらえて無事参加。

今度は7列3番で、昼の部とほぼ対象的な席。


18時30分の開演まで時間があるので、今度はステージをじっくり撮影。

…と思ったら、いきなりチカラ姐さんのキーボード、ブレブレ驚き

この1枚だけしか撮ってないのにぐすん


Chageちゃんのギター。


目の前にはカンペウシシ






プリアンプの横に"足はココ!!"って書いてあるのが何だかかわいい爆笑

そういえば昼の部の時にギターからケーブルを外す時にスイッチ切り忘れて「ガゴッ!」と大きな音させた時に

「マネージャーに怒られるあせる

と言いつつ笑ってたのを今思い出した爆笑


ドラムはつい見ちゃうよね~。

『BLUE GIANT』での私の推し 玉田もドラムやってたしウシシ

(全く関係なし)


カホン。


某曲でバスドラムだけ鳴らしてるところがあって、それがとってもかっこよくて良かったお願い




自席から見たステージ。


夜の部もめちゃくちゃ楽しかったビックリマーク

やっぱり子どもみたいに

「わぁーーーーー!」

と叫んだり実際に走り回ったり。

「わぁーーーーー!って走り回って、でも止まる時は5歩じゃないと止まれない(笑)」

と地元ネタも爆笑

アンコールでは昼の部同様太鼓がステージ前に出され、小倉祇園太鼓の披露。

昼間より更にこなれた演奏で楽しかったなぁ。

もちろん本編の演奏もとても楽しかったし、斜め前の方に座ってたお客さんが相当久しぶりにライブ参加してたようで反応が新鮮で良かったニコニコ

「うんうん、その反応、わかるよ」

と微笑ましい思いでチラ見してた爆笑


そういえば昼の部でまた思い出したけど、映像を記録してるカメラが袖にあり、録画してるのねと思ったけどChageちゃんばかり定点で映してるのがモニターで見えて、しかもカメラマンさんもカメラから離れてるのが気になる。

そしたらテレビ放映されますって事で納得ニコニコ


楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

終演後。


アンコールで使用された太鼓、今度は反対側から撮影。

バチの入った袋にジャンガラも見える。



楽しかった余韻のまま帰宅することに。


真っ直ぐ帰るのはもったいないとご飯を食べて帰ることに。

水炊きが食べたい気分でこのお店に寄り道。

…と思ったらちょうどラストオーダーとなったそう(この時20時半)で玉砕ぐすん


『資さんうどん』魚町店もいいな、とも思ったけど今度にすることにして通り過ぎ、相当久々の『立ち呑み処ももたろう』に。

もはや懐かしいニコニコ

ここでひとり打ち上げ。


ここ、昔から外国人の子がメインで働いてるけど、みんなかわいくてね~。


とりあえず瓶ビール。

キリン一番搾り。


じゃこおろし、ポン酢で。


ししゃもの唐揚げ。


豆腐サラダ。


そうだ、と思い出してChageちゃんアクスタを出して撮影。


Chageちゃんと一緒でビールが進む。

瓶ビール2本目はキリンラガー。


Chageちゃんと乾杯生ビール


おでんの椎茸、きんちゃく、牛すじ2本。


と、ここでカウンターに並んでた客3人のうち最後に入店したお客さんに男の子の店員さんが

「歌手、誰が好き?」

と聞いてきて、その男性は

「沢田研二」

若見えしてて40歳代後半って雰囲気だったけど、渋いいいチョイスだと思ってたらチョロっと自分のスマホで曲を流してくれたりして口ずさんでプチ盛り上がり爆笑

会計する時に久々過ぎてレジの場所も忘れてて

「レジこっちです」

と言われたので

「久しぶり過ぎてレジの場所もわかんなかったわ」

と言ったら

「どれくらいぶり?」

「もしかしたら5年くらい来てないかも」

「それは長いですね。

僕ここ来て3年だから」

とか言う会話を交わして21時20分にお店を出る。


閉店後のクラウン製パンの前を通る。


そういえば、またここのベーカリーバルに寄るの忘れてたあせる


21時25分、小倉駅到着。

小倉の各地であったイルミネーションも結局全部は見られないままだったな…。




お土産を物色したけど結局何も買わず。


大分にも久々に帰りたいな。


この後21時43分発荒木行きのJR鹿児島本線に乗って博多へ、23時15分に到着してから地下鉄で自宅へと帰還。


今回も推しまみれで楽しい2泊3日の旅だった~爆笑ラブラブ音譜ラブラブ音譜