1月24日。

仕事終わり、キャナルシティで開催中の『銀河の歴史展・博多』にやってきた。
『銀河英雄伝説-THE NEUE THESE-』の展示イベントで世界観に浸ることができて楽しいニコニコ
宇宙戦艦ヤマトワールドを思い出すわ…。



次のエリアを見た瞬間、吹いてしまったチュー


宇宙戦艦ヤマトの方でやらかしをして。

先月の九州交響楽団ニューイヤーコンサートに行った折、終演後に篠崎史紀さんにお会いすることができ、その篠崎さんも参加された『二人の宇宙戦艦ヤマト』コンサートでお花を贈った事を伝え忘れたという驚き

それで2月3日、このイベントでのトークショー等の為に博多に来る仲間に「査問会だ~」と言われてたから。

ここにあるじゃん、場所が笑い泣き




ずっと2人が並んでる様子が見られると思ってた…えーん

(はるか昔に原作履修済でいろいろ知ってる)






















最後に銀英伝をテーマにしたダイニングカフェ『イゼルローンフォートレス』の紹介も。




魅力的なメニューがたくさん。

近くにあれば、ねぇ。






ちなみに先日の東京旅で初めて行った。




次は物販コーナー。

(まだ続くんかい)