1月23日。

この日はスラダン休み。
午前中はTジョイ博多で映画『THE FIRST SLAM DUNK』1日限りの復活上映を鑑賞してからお昼ご飯。


その後JRで移動し、14時20分頃久留米駅に到着。

最近はいっつも西鉄で移動だからJR久留米駅は久しぶり。

夏にザファのTHE COURT SIDEライビューで久留米に来た時以来。


時間が有り余ってるからのんびりと歩きながらお喋り。

「家の方がゆっくりできるから」

と友人のご自宅へ。

恐縮しつつもお邪魔する。

ワンコのお出迎えを受ける。

春に石橋文化センターで会った時よりがっしりしてないかい!?

思わず

「大きくなったねぇビックリマーク




ちょうど頂き物のケーキといちごがあるから、とお茶タイム。

ケーキは石川県珠洲市のものびっくり

「地震の前に出荷されたのか後なのかどっちなんだろうね」

と話をしてました。

後なら通常通り頑張れてるのね、と思えてホッとするんだけど…。


とにかく雪がドバッと降っては止むという繰り返し。

ぼちぼち出発しようかと外に出ると山が白いビックリマーク


車に乗せてもらって移動。

BGMはもちろんザファのサントラ。

そういえば博多でドリンクホルダー忘れた~と2人で大後悔してた。

私、メガホンのことは考えたけど応援上映じゃないし…と何も持って出なかったんだけどドリンクホルダーは全く思い出さなかったえーん


試合の前の腹ごしらえ。

私が大砲ラーメンの本店には行ったことがないと言ったので、それならと大砲ラーメン本店へ。


18時1010分に到着。


にんにく入れたらヤバいあせる

あっ、胡麻を入れるの忘れたわ。


友人は基本のラーメン、私は昔ラーメンのチャーシューメン。


何年ぶりに食べただろう、大砲ラーメン。


2人、ひたすら黙ってもりもり食べる。


集中して食べ終わり、18時40分過ぎにTジョイ久留米へ。

大きな窓一面に鬼滅の刃。


トイレも済ませてシアター入場。

…しようとしたら表示が前の映画のまま。

とりあえずシアターの表示だけ撮る。

T-LEXってシアター、初めて知ったし初めて経験するわ。


てなわけで、映画『THE FIRST SLAM DUNK』復活上映2回目を観賞。

友人が真ん中のめちゃくちゃいい席を取ってくれて感謝お願い


19時から2度目の試合開始。

音がめちゃくちゃいいビックリマーク

ドルビーより音が良くてびっくりしたわ~ガーン

2回目は本当にいいチームだ~と思って泣けたえーん

特にゴリが絡んでるところとか。


試合が終わり、シアターの外に出ると映画のビジュアルが入れ替わってたウシシ




21時15分に上映が終わってロビーに出ると、とんでもない雪叫び




この時の様子は別記事でup済。



久留米に泊まるつもりでホテルを予約してたけど、たまたま2日前にキャンセルしといて良かった汗うさぎ

会社に出勤できなくなるところだったわあせる


大雪の中、西鉄久留米駅まで送ってもらい、天神まで特急に乗車。


ガンダムSEED、すげぇびっくり


無事に地下鉄に乗り継ぎ、23時に福岡の自宅に帰還。


とっても楽しい時間を過ごせたよ、ありがとうニコニコ

そして、復活上映を企画してくれた公式様にも大感謝お願い