今日1月23日は宇宙戦艦ヤマトのファン友でもあり、スラダンファンでもある友人と一日、福岡と久留米で遊んで帰るところなんだけど…。


まあ、一日の様子は改めて日記に書くけどタイトルに関して触れておく。



朝から心配していた雪は『THE FIRST SLAM DUNK』復活上映午前の部の時は福岡市内はちょうどパラパラ降り始め。


動画撮ったけど全然見えない笑い泣き





映画を観て昼ご飯を食べてから久留米に移動。

降ったり止んだりを繰り返してる。

テレビで天気をチェックしてると、まず下関に大雪警報。

その後北九州へ、福岡、筑豊と広がっていく。

「不要不急の外出は控えてください」

なんて言われてるけど、私たちにとって今日は不要不急じゃないの!!

けど、やっぱり気が気じゃない驚き


16時半頃、網戸越しにはこんな感じ。


ヤバい~とか言ってたけど、18時前は雪はほとんど止んでる。

けど、山は既に白い。



久留米でスラムダンクの映画を観て帰ろうとロビーへ。

ちょ、ちょ、ちょっと待てぃビックリマークおーっ!


ザファのリョータばりに

「ゴミみてぇだな」

と言いたかったけど、そんなもんじゃない!!

何処の雪国よ!!






結局、県内各地ほぼ大雪警報、福岡市は暴風雪警報が出てる。

私が住んでる場所は海が近くて本当に風が強い。

わかってて家を決めたんだけどさ。


ちなみに西鉄電車は遅れながらもちゃんと動いてくれてる。

屋根があっても雪がこんな感じで舞ってはいるけど。


この後地下鉄に乗って自宅に帰り着くまでと、明日の出勤が恐ろしい叫び叫び叫び


大変なことになりませんようにお願い