1月19日、前日から夜行バスに乗って10時ちょい過ぎにバスターミナル東京八重洲に到着。
そしてそのままヤエチカを通って東京駅へ。


東京駅に広島の『酔心』があるんだ~びっくり



この後、夕方までどうやって過ごそうかと少し考えたものの

「そうだビックリマーク3月末までに行かなきゃいけない場所があった!!


てなわけで、上野東京ライン10時27分発熱海行きの電車に乗車。


10時52分にJR横浜駅到着。

みなとみらい線に乗り換え。


11時発 急行、元町・中華街行きの電車に乗車。


シートが独特。


11時9分に到着。

思えばみなとみらい線で元町・中華街駅に降り立ったのは生まれて初めてだったわ。

初めて見るホームの風景、思わず写真に撮る。




何だ、このガチャガチャの数は!!








表に出て歩く。


横浜マリンタワー。


何故か絵になる。


久しぶりの山下公園。

でもこっちサイドは来ないなぁ。


LAWSONがあったり、赤いくつの女の子像のある方角ばっかりだもんね、行くの。

見る光景がなんだか新鮮。


大きな船が停泊。


こちら日本郵船「氷川丸」。




船内を見学できるってことだけど、絶対時間が足りなくなるので今回はパス。

…ってアレはてなマーク

視界の右…


ガンダムいた~!!

ここだったのかびっくり


ガンダムのいる方に歩きながら氷川丸を撮る。


小鳥。




やっぱり海のある風景は良き。


ここがGUNDAM FACTORY YOKOHAMAか~。

初めて来た。

ずっと行きたくても機会がなく、期間延長に延長を重ねてくれたお陰でやっと来れた。




ガンダムベース。




急に思い立ったので、当然チケットは持ってない。

当日券を購入。

ちなみに窓口で見るとGUNDAM-DOCK TOWERのチケットは全時間売り切れだった。


さあ、いよいよ入場。


動くガンダムが見られるぞ~!!


(動画のYouTubeupがなかなか上手くいかなくて、次の更新は時間がかかりそう…)