1月18日。

会社に出勤して仕事終わりに旅立つ日。

旅支度を前日に済ませて、朝は荷物と前日に買っておいた朝ごはん&昼ごはん用のパンを慌てて持って出勤。
シャワーで時間がかかってしまったので焦ってた。

そして出社して9時まであれこれしてた仕事が落ち着いたので、さぁパン食べるか~と袋の中に手を突っ込むと

「んはてなマーク手触りがおかしい」

中身を見ると…

おい~ビックリマーク宇宙戦艦ヤマトのアレコレじゃねぇか!!

去年1月のオフ会で貰ったモノ爆笑

飾ったりできないので袋に入れたまま保管してたんだけど、パンを同じような場所に置いたので間違えて持って来ちゃったあせる

焦りまくって中身が見えないようにサッと隠す。

ご飯はオフィスグリコで乗り切った爆笑


パンは旅から帰ったら捨てるか…と諦めてたんだけど、後から後から忘れ物が叫び

福岡で雨が降ってるのに折り畳み傘をバッグに入れ忘れてたし、長旅になくてはならないイヤホンも忘れたし、結局1度自宅に取りに帰ることに。

17時20分頃と早めに会社を出させてもらい、大慌てで自宅に戻ってパンと折り畳み傘とイヤホンを握り締めて再びダッシュで家を飛び出す。


18時半ちょいにHEARTSバスステーション博多に到着。

早く到着して安心したものの、ふと気づいた。

ヤマトのアレコレ、自宅に置いてくるの忘れた~ビックリマークびっくり

何やってんだか汗うさぎ


カレーパンとクロワッサンと京生ちぎりパンのショコラ。

乗車したバスの中でカレーパンとクロワッサン、ちぎりパンを少し食べた。


19時10分発東京行きの夜行バスに乗って旅の始まり。

シートが気持ちよかったなぁ。


乗客が少なくて、おひとり様の乗客はほぼ全席隣に人が乗ってない状態だったからトイレとか気にしなくてもいいのが楽だった。


多分山口の王子パーキングエリアか下松サービスエリアのどっちか、広島の八幡パーキングエリアでトイレ休憩。

3箇所目は兵庫の三木サービスエリアで休憩。

目が覚めたのと、流石にここで行っとかないとまずかろうと目が半分しか開いてない状態でフラフラしながらトイレへ。

ダウンこんなんあった。



この次は長島湾岸辺りで休憩したのかな~。

全く目が覚めなくて止まったことに気づかなかった。

目が覚めたのは駿河湾沼津サービスエリア。

ここでも眠くてパスしようかと思ったけど、駿河湾の景色に引き寄せられてバスを降りる。

この時、出発翌日の1月19日7時40分過ぎ。

海の方に歩き、写真を撮る。








トイレ。

NEXCO東日本とかトイレが尋常じゃないくらい立派よね~。

毎度びっくりする。


完全に誰も居なかったので写真を撮ってみた。

(赤いのがついてるのは故障中で扉を閉めてるから)


出発後、寝ようとしたけど空腹の方が勝ったので残りの京生ちぎりパンを食べる。



ゴールはバスターミナル東京八重洲。

到着予定は9時54分頃だったけど、乗客でトイレに行きたくなった人がいたようで、見たことない場所でしばらく止まってたから、それで10分時間が押したよう。

アナウンスも何も無いから降りていいのかどうか分からなくて戸惑ってたら、その人の為だけに止まったみたい。


いつも夜の利用で閉まってたりするお店が多いから、オープンしてたりこれから営業開始って所を見たのはとっても新鮮だった。


ここの立ち食い寿司のお店は10時からオープンしてた。

ちょっと食べてみたかったなぁ。




ヤエチカを通り、東京駅に向かう。


本格的な旅の始まり!!

今回は結果としてオタク全開な旅ウシシ

ゆるゆると旅日記を書いていきます~。