1月5日。

青春18きっぷの残り1回分を使う北九州旅。
かつてのホームグラウンド黒崎でビールをたらふく飲んだ。


真っ赤な顔のまま小倉に向かう。

17時29分、黒崎駅を出発。

鹿児島本線小倉行きに乗り、17時51分到着。


列車を降りてトイレへ直行。


寄りたくなるこの売店。


ここのパンも好きなんだよね。

毎回買ってしまう黒ゴマあん&いもにメロンパンも購入。

翌日のご飯になったとさ。




『全国工場夜景写真パネル展』が開催されてた。


福岡県北九州市。


山口県周南市。


兵庫県尼崎市。


大阪府堺市。


大阪府高石市。


三重県四日市市。


愛知県飛鳥村。


静岡県富士市。


愛知県東海市。


千葉県市原市。


千葉県千葉市。


神奈川県川崎市。


北海道室蘭市。

工場夜景はやっぱり興奮するね爆笑



スノードーム的なもの。

北九州の名所がいろいろ。








北九州市、60周年ビックリマーク


イルミネーションが綺麗。




あちこち見てると北九州モノレールがビックリマーク

慌ててカメラを向ける。


私もモノレール乗り場へ。

いつもと反対側から入場。


こっちはエレベーターに描かれている絵柄が違うのね。

北九州出身の漫画家 松本零士先生の『銀河鉄道999』のイラスト。


またもトイレに行っておく。

洗面のところが素敵。


金魚が泳いでる、風。




ちょうど999号が。


乗車。


車内も電飾がプラスされていた。


18時30分出発、2駅先の旦過駅に18時32分到着。

去っていく999号を動画で撮影してみた。


ちなみにモノレールの切符、往復で買ったんだけど帰りはつい歩いてしまい、使わないままだった汗うさぎ


次がラスト…かなはてなマーク