2023年12月31日。

東京旅3日目、メインの超!ジルベスター・コンサートを鑑賞。
そしてこの日のラストは再び新宿。
新宿駅で降りたはいいけど、普段ならICカードで改札を通るのに、今回はせっかくの青春18きっぷをフル活用しようと思い利用して乗ったから有人改札を通らないといけない。
けど、新宿駅が工事で余計に訳わかんなくなって、東口は自動改札しかないびっくり
先に出てるお仲間達に
「コレ(青春18きっぷ)だから」
ってジェスチャーで示して西に回り、お仲間さん達も回ってくれるというプチトラブルもウシシあせる


「どっかご飯行くのはてなマーク

と一緒に歩いてるフォロワーさん達に聞く。

「行きたい所があるならどうぞ」

「キリンシティに行こうと思ってたけど、ご飯行くなら一緒に行きたいなって思って」

というわけでビルの中のお店『日本料理三平』に18時半入店。

ただひたすらについて歩いただけなんで、次に行けと言われてもGoogle先生に聞かないと絶対無理ウシシ

(聞いてもムリかもしれないけど)


とりま乾杯生ビール


大根ツナサラダ。


お通しのロールキャベツ。


ハムカツ。


桜エビのさつま揚げ。


生ビールおかわり。


カニしゅうまい。


ビール3杯目。


20時半頃、お会計。

何か、払う金額が少なかったよね私。

すみませんねぇ、そしてありがとうお願い





目と鼻の先の新宿ピカデリーにあっという間に到着。


ついつい入口のモニターを撮影。


この令和の時代に宇宙戦艦ヤマトと超時空要塞マクロスが上映だなんて誰が想像してただろう泣き笑い




午前上映の時に見たのとほぼ変わらん、と思ってたらTシャツが売り切れてた。

わずかだけどグッズがあるのはいいなぁ。

(地方では何も残ってない悲しい


ロビーで

「入場前に「良いお年を~」って言って、上映後「あけましておめでとう」って言わなくちゃね」

とみんなで笑ってた。


さあ、そんな2023年最終上映の『宇宙戦艦ヤマト』4Kリマスターを鑑賞。


何だよこの絵面笑い泣き

やっぱり昭和だよチュー


『宇宙戦艦ヤマト』1977年初公開版4Kリマスター。

いわゆる『スターシャ死亡編』。


楽しむぞ~、と思ったのに、まさかのスターシャが登場する場面あたりで寝落ちしてしまってた泣き笑い

午前の回でちゃんと観ておいて良かった~。


そして日をまたいで2024年1月1日!!

別れがたいのでヤマト仲間で更に移動。

新ピカ向かいのサイゼリヤ、ネオンがついてたから営業してると思ったら、むしろ早じまいしてた汗うさぎ

その代わり、すぐそばのガストが営業してたので10人で押しかける。

ただでさえ早じまいや休みの飲食店が多く、営業してるお店にお客さんが殺到してる状態だから、さすがに10人全員が一緒に座ることはできず別れて着席。

…というか、私としたことが全く写真を撮ってない!!

このブログを書こうとカメラロールを見て自分でビックリしたわびっくり

ちなみに眠くなっちゃうからアルコールは飲まず、煮卵&焼豚とドリンクバーでお喋り。

恐らく…だけど2時前にみんなでお店を退出。

「また今度ね~」

とお別れして私はこの後宿探し。


東京旅、続く。