2023年~2014年、年末年始の旅の模様を記録に残しておく。

…と、その前に旅の準備を。
前日の12月28日、空港バイトだったけど17時前に終わったので地下鉄に乗って博多駅で途中下車。


クリスマスマーケットは終わったけどイルミネーションは年明けまで続く博多駅前。










行き交う人も多い。

街ゆく人の会話を聞いてると仕事納めでそのまま忘年会に繰り出してる人も多いみたい。




筑紫口へ通り抜ける。

カンセンジャー、博多にもおったんかビックリマークびっくり

初めて知ったびっくり


通りにもイルミネーション。


私が向かったのはヨドバシカメラ。

しばらくの時間迷って、こちらのモバイルバッテリーを購入。

現在、2回分充電可能のモバイルバッテリーを持ってるんだけど、旅に備えて買い足した。

何故かというと…。




さて、12月29日。

この日も空港バイト。

しかも朝から夜までみっちり。

とはいえ、20時終わりだったので汗まみれの身体をタオルを濡らして拭いて着替え、制服とかはロッカーに放り込んで20時半過ぎに博多駅到着。

お土産を買い込む。

ひよ子のやきもち。


そして21時36分発門司港行きのJR鹿児島本線に乗車。

改札を通る前にこちらを準備。

そうビックリマーク

今回は久しぶりに青春18きっぷでののんびり旅がしたくなって金券ショップで事前購入していたのだ。


ちなみに前回はコロナ禍前の2019年ビックリマーク




モバイルバッテリーを買い足したのもその為。

夜まで充電できる環境にいないことを見越して購入、フル充電も完了して旅に臨む。




卑弥呼の博多人形。

…デカッビックリマークびっくり


お土産を買った後に、つい晩ごはんのおむすびを買い込んでしまう。

宿につけば食べ放題のご飯が待ってるのに、うっかりしてたあせる


おむすびをむしゃむしゃ食べながら列車に揺られ、22時40分に小倉駅到着。

遅い時間なのでモノレールもなく、とは言え15分かそこら歩けば着くんだけど面倒になって駅前からタクシーに乗車。

イルミネーションを施したビルがキレイで振り向きつつ撮った写真。


割増料金770円でお宿に到着。

前回たまたま泊まって気に入った『ホテルリリーフ小倉ANNEX』。


お正月仕様。


実は結構ギリギリの27日に、前回同様キャビンおまかせで予約したんだけど更に広い(と感じた)部屋に案内された。

料金はやっぱり週末料金なのか3900円だったけど、それでもお得感の方がすごい。

(ちなみに前回は日曜日に泊まったけど2500円)






こんな広さいるはてなマークとか思っちゃった。

ここで泊まるだけはもったいないなぁ。


しかも、


プレイステーション5を発見!!

実物を初めて見たびっくり

まあ、私はプレイしなかったけど。


小倉駅のファミマで買ったビール(銀座ライオンビヤホールSPECIAL)とつくね串で晩酌。


さすがに宿のご飯には手を出さず、シャワーを浴びて就寝。

これで旅の一日目は幕を閉じた…。