先週金曜日。

この日は有給休暇。

早朝からお出かけ…とは行かず、朝の業者立ち会いだけ出勤、のはずでした。



しかし、一晩経ったらアホほど仕事が湧いてたので片付けざるを得ず、何とか終わったのが11時半。
急いで会社を出ました。…PC持ってショボーン


まあ、それはいい天気晴れ
台風来ると聞きましたが信じられないほど。

朝ご飯も食べずに家を出てたので、とにかく何かお腹に入れないと辛すぎる。

旅先でご飯食べたかったのですが広島駅ASSE2階『とくとく』で昼ご飯。

もう飲むしかないよねビックリマーク
ご飯の注文が決まらないので
「とりあえず瓶ビール!!」って注文。


海軍の町呉名物細うどんもいいねー。
てか、呉に行けてないな、最近。

親子丼セット、蕎麦かうどんのチョイスはもちろんうどん。

壁のメニューを見てたらもうひとつ気になってしまい…。

和風カクテル『金魚』と白センマイ。

焼酎のカクテルに唐辛子が浮かんでるのが金魚のよう。

白センマイもコリコリで美味しかったです爆笑


12時45分だったか、いよいよ出発。
今回も青春18きっぷの残り3回分を使っての旅です。
(最初2回は九州旅で使った)

糸崎行きが到着するのを待てばいいのに焦ってやってきたJRに乗ったもんだから、白市で乗り換え。

糸崎駅で再び乗り換え。

福山駅でも乗り換えの為に下車。

青春18きっぷだから出入り自由なのをいいことに駅前のリトルマーメイドへ。
次の列車まで20分あったし。

私の欲しかったパン、やっと発見ビックリマーク


紫いものスイートポテト、なると金時おさつパン、甘栗デニッシュ、福ふくアンパン。

福山を出発。
大門駅だー。

相生で乗り換えた後、姫路で再び乗り換え。
姫路では席に座れず、初めて立ったままの移動。
なーんも考えてないので、普通に大阪駅に行こうと思ってて、三ノ宮で席が空いて座った瞬間に車内アナウンスで「米原行きは三ノ宮で乗り換え…」とか言ってるのが聞こえて、(そうだ、ここで米原行っちゃえばいいんじゃんビックリマーク)と大慌てで電車を降りて米原行きのJRに乗りました。

21時前、米原着。


10分も経たずにやってきた列車で豊橋まで移動しました。

豊橋駅に着く直前の駅で乗客が倒れた、とのことで対応で8分遅れ。
接続列車も待っていて、浜松行きの電車もあったのですが、私はチャゲアスの豊橋ライブは参戦したことがなく、豊橋に降り立ったことがないので(もう豊橋でいっかー)と思い、豊橋でお泊まり。

(こっちに行ったら何かありそうだなぁ)と適当に歩いてると『亜熱帯』というネットカフェを発見。



確かに内装、亜熱帯感が。



入店したのは23時20分。
恐る恐る
「フルフラットがいいんですけど…」
と言ったらすんなりブースに通されて、しかもガラガラ。
金曜日の夜なのにこんなもん!?と少し驚きましたが、一度明け方に目が覚めてトイレに行くのに表に出たら靴がズラッと置かれていて満室状態。
終電が無くなってみんな駆け込んで来たのね。
私、タイミングが良かったかも。

アイスカフェラテとコーンスープでやっと晩ご飯。
"本日中にお召し上がりください"とあった紫いものスイートポテトと福ふくアンパンを食べました。

そして次の日の朝も早いのでシャワーを浴びて早々に就寝しました…。