7月8日、佐世保旅2日目。

海上自衛隊佐世保地方隊創設70周年記念サマーフェスティバル参加中。
降水確率100%なのに雨は降らず。
でも風がとても強くて海も荒れてる。
そんなわけで待望の訓練展示は中止に。

乗艦予定だった護衛艦きりさめを見学。



そんなアップの記事の続き。



やっぱり写真ばっかり。


このつるんとしたフォルムがいいよね~。




緊急時とかはここを駆け上がるんだよね。

私には絶対無理~ショック












短魚雷とか水上発射管とか、流石に写真撮ったらマズイかな、と確認してみたけど

「艦橋の中以外は撮影OKです」

ですってビックリマーク


んじゃ、と遠慮なく撮りまくる。


いちいち性癖に刺さるのよね、この文言が。
















物資移送装置!!

『宇宙戦艦ヤマト』の瞬間物質移送器を想像してニマニマウシシ




目ざとくこのドアの表示を発見。


飛行科だってビックリマーク


格納庫って文字にも萌えるラブ








総員離艦安全守則だってビックリマーク

土方艦長や古代くんの

「総員、退艦」

を脳内再生しちゃうよね~爆笑

(気持ち悪くてゴメンなさい)


甲板に移動。

この防火服、着用体験可能だった。

着たら絶対暑そうだから着る気は一切なかったけど。




めっちゃ続くと思われウシシ