私も!! | 名古屋・3ヶ月で理想の英語力が身につく!仕事もプライベートももっと楽しみたい女性のための最短英語勉強法・英語コーチング

名古屋・3ヶ月で理想の英語力が身につく!仕事もプライベートももっと楽しみたい女性のための最短英語勉強法・英語コーチング

英語コーチAyakaです。
ロンドン滞在歴4年。国際政治学修士号取得。
英会話 留学 ビジネス英語 TOEIC 旅行
様々なジャンルのお悩みを最短で一緒に解決します。
オンラインで日本全国、世界中対応可能
二児の子育て奮闘中!

こんにちは。英語コーチの原綾香です。


今日の夕ご飯はパッタイ!!
タイのヌードルです。
私はパクチーが苦手なので基本的にタイ料理は食べられないものが多いのですが
パクチーが比較的入ってないパッタイは食べられます。むしろ大好きです!

{5AD5C4C2-F8ED-45C7-8934-49093540A9C7}



タイに行ったときは「ヤッサイパクチー」(パクチー抜きで)といつも言ってました。
唯一覚えている言葉です。


逆にうちの夫はパクチー大好き!で家庭菜園でパクチーを育てるほどなんですが
前を通るたびにものすごい臭いがするので栽培禁止にしました。


さて、パクチー苦手な私に共感して「私も!!」と思った方もいるかと思います。
会話の中で「私も!!」というシチュエーションってものすごく多いですよね。
共感できると親近感も沸くし、会話も弾みます。


「私も!!」で一番なじみがあるのが
Me too!
ですよね。簡単に使える便利な言葉です。






このtooは「~も」という意味で使います。

例えば
I like coriander.
私パクチー好きなんだ。

Me too!
私も!

※パクチーは英語でcorianderといいます。


tooと同じようにつかうのがas wellです。
このふたつは文末で使います。

Do you like coriander too?
Do you like coriander as well?


「~も」という意味でもう一つ使われるのがalsoです。
alsoは動詞の後にきたり文頭にきたりフレキシブルに使えます。

例えば
I also like corianders.
(私はコリアンダーも好き)
とも言えるし
Also, I like corianders.
(私もコリアンダーが好き)
とも言えます。


否定文の場合はeitherです。
I don't like corianders.
私パクチー嫌い。
Me either.
私も!!




パクチー嫌いな割にパクチー押しの一日でした。

それではまた。



英語コーチング体験セッション
8月はあと残り1名!

お申し込みはこちらから