6月24日(月曜日)

 

  昨日梅雨入り宣言が出された東北地方朝から雨雨が降り続いた

  のに今日はとってもいい天気晴れになりました

 

  あまりにも空がきれいなのでさっそくパチリスマホ

 

           

 

          

 

   今日もスズメが遊びに来ました↓お米をあげました

 

          

 

 

   あ、それから我が家に可愛い子猫ちゃんがやってきましたよ

   これは息子にお願いして買ってもらいました

   どーもスマホスマホではいろんなものが買えますのでつい検索それが

   それがこれです↓

         

          猫ちゃんだけを大きくしてみますと

 

      

       ↑かわゆい、チョーかわゆいほんとに変わゆい?拍手

 

  

 

      

   息子は今日から遅番勤務ですが、主人の所に洗濯物を届けにホームへ車

   

   主人がどうしているか聞くともうなじんだように暮らしているとのことで

   ほっとしました

   まだ20日ちょっとあるんだけどこの分じゃあ大丈夫のようでほっとする

   私のこと忘れた? だめだよ忘れちゃあ泣き笑い(笑)

 

   私はと言うと食欲は以前に戻ったけど(最初から小食)体のだるさは

   まだとれないようだ

   今日からの夕食は一人です あまりお腹はすきませんが一応作りました

   が献立はと言うと

 

         

           蜆の味噌汁、ごはん子供用の茶碗で七分目

           野菜炒め(キャベツ、ニンジン、豚肉、

           ピーマン、玉ねぎ)納豆一パックの半分

           トマト、漬物少々,ビワミン)以上

   やはり私は日本食派(笑)

   お片付けもささっと終わる

         ご主人を亡くされた友が結構いるんですけど一人暮らしって

   このような毎日を過ごしているんですよね

   でも、でも、私にはたまにはいいけど耐えられな~いショボーン

 

   

 

   ところで本日のブログの”タイトル”なんですけど

   前のブログにも書きましたが、白内障の手術をした私の目の

   調子が悪くて…ブログもちょっと無理かな?

   やはりこれも疲れている証拠?

     

        

        あれ、 こんなにきれいじゃないんですけど(笑)    

   

   なので主人が帰るまでゆっくりとお休みをすることにいたし

   ました わざわざ報告するまででもないんですけど何しろ

   年齢が、年齢なものですからもしかして?とご心配をおかけするのが

   心苦しいので一応ご報告し、お休みいたします

 

   今年の夏も又猛暑のようですね

       

                     どうぞ皆様ご自愛のほどを!!