5月5日(日曜日)子供の日

 

  今日は子供の日 朝からとてもいい天気で暖かい

  我が家の子供は56歳なので子供の日に当てはまる?

  いや私たち夫婦の子だものやはり当てはまるよね

  我が家ではたった一人の息子にこいのぼりも

  五月人形も買ってあげませんでした でも先日

  東京の友がラインで送ってきましたよ

     友の了解を得て↓ 立派ですね

 

  

    いいなあ、いいなあ 息子にも買ってあげたかったなあ

   

 

  その愚かな母は5月に入り体調がとてもいいと思いちょっと

  油断をしたのかしら?

  今朝は具合悪く目が覚めたのが9時だったガーン

  急いで起きてくると息子と主人は二人でテレビ鑑賞

 

  朝食も遅くなったが、主人には叱られなかった

  ちょっと待ってもらい東京の友が今日5月5日

  が82歳の誕生日なのでラインでお祝いを

  

 

 

     

   

   不思議なことに仲のいい友は皆5月生まれ(笑)

   

   さてとNHKで12時15分からのど自慢”があります 親子3人で観ています

   今日は岩手県陸前高田市からの中継です

   13年前の大震災でかなりの被害があったところですが、いつもは

   笑ったりして観ているのですが、今日は始めから終わりまで

   涙😢涙の私でした

   改めてあの大震災の時のことが蘇ってきてしまいましたでも

   皆さん凄くお元気で頑張っていらっしゃるようでうれしいです

 

   この先この小さな島国 何処で大震災が発生するか分かりません

   全国の皆々様 くれぐれも  

       "備えあれば憂いなし” 

           を常に心がけて下さいよ!!

 

 

 

5月6日(月曜日)デイサービス

 

  今日は振替休日ですね

  主人はデイサービスです

  『行ってらっしゃい』と二人でお見送りですバイバイ

  とてもいい天気です晴れ

 

  さてと今日はわたしの誕生日に行くつもりでいた何度も言いますが、

  コロナ以来私にとっては初の外食へ連れて行ってもらう日です

  これをお読みくださる方達には笑われそうですが、主人をホームに

  通わせているので万が一のことがあるとホームにご迷惑をかけると

  言うことで外食には連れて行ってもらえませんでしたが、そろそろ

  いいだろうと言うことで今年の誕生日は私の大好きな

     ”焼肉キング石巻店”に連れて行ってもらいました(笑)

 

 

 

↑これはお借りした写真です(外観)      ↑店内

  

  私はこの店の昼食のみのメニュー”レデイースコースが大好きなんですよ

  ところがこれは平日のみにメニューだと言うことを暫く来店して

  いないのですっかり忘れ今日は振替休日とのことでダメ🙅!とのこと

  でした

           ガクシ―悲しい

 

  仕方ないが食べたいのを息子に言い注文してもらったんだけど

  これは老人の言い分ですから笑わないで読んでくださいね

 

  そうなんですよもうお店に入った途端タッチパネルって言うんですか

  順番もそれに入れないと席につけない

  席に行くと注文もタッチパネル

  いや~だあ年寄りには無理、むり、むり 息子が一緒だからいいけど

 

      

 

  これじゃあ一人では来れないじゃん(泣)

  注文してから今度は配膳ロボットとかいう変なのが運んできた

  

 

  息子は私よりも今の人 私に聞きながら注文してくれたが、写真はあまりに驚いた

  ため撮らなかったそれに年甲斐もなく撮れなかった

  私は主人の介護をしてから世の中から遠ざかっていることを知らされた気分に

  なりました(泣)

 

  注文したのはこんなのです↓

 

 

 

            

 

       

 

 以上でした

 

 レディースランチは+コーヒーとアイスクリームがプラスされます

        

 

   レディースランチを思い出しながらの注文でしたが

   アイスクリームとコーヒーは勿論ナシ(笑)

 久しぶりでしたが、私はやはり家での食事のほうが良いなあと心の中で

 思いながらそして主人に悪いなあと思いながら

 いや息子には感謝、感謝の一日でした

 

 最後になりましたが誕生日の記事にはたくさんのお祝いのコメントを頂き

 ありがとうございました

 

   とっても嬉しかったですよ!!