【断捨離したもの⑥】加齢=老化という思い込みの断捨離 | 断捨離®トレーナー講習生*富山*たじまあやの『色あざやかな毎日を』

断捨離®トレーナー講習生*富山*たじまあやの『色あざやかな毎日を』

50代シングルマザー。人生の迷子ちゃんだった時に断捨離と出会いご機嫌に進化中。家が古くても狭くても大丈夫!
断捨離で皆さまに笑顔をお届けしていきます!

 ご訪問ありがとうございます

 

2024年5月から断捨離®トレーナー講習生

富山在住    たじまあやのです

 

image
富山といえば ます寿し指差し

 

ランキングに参加しています

ポチっと押していただけると大変喜びます♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

*****************

 

朝から大雨

土砂災害警報 出ています

 

image

 

警報が出る前の午前中

 用事で出かけた近くにちょうど開催されていた


「95歳セツの新聞ちぎり絵原画展」

に行ってきましたキメてる

 

image

 

新聞紙の色の紙面を使って

日常の食べ物などをちぎり絵は

ちょっとユーモアがある 温かい作品でした

 

image

 

色選び紙選びにこだわって

何回も何回も納得するまで作り上げている様子は

趣味をこえて プロだなぁ と感心しました

 

90歳から始め 作品を作っている間は

夢中で楽しくて時間を忘れてしまい

夜中の1時になってしまうこともあるそう

 

「90からちぎり絵して、えらいことになってますで」



 

そんなつもりはなかったけれど

やってみたら楽しかった

 

いいね

そんなふうに 人生を楽しむ ハート

 

見ているだけで元気がでました!

 

加齢=老化 


老化、歳をとっていくことのへ不安

 

自分の考える常識や思い込みをはずして

まだまだ愉しんでいきますよ

 

人生の舞台の住まいを調え

 ご機嫌 笑顔 ですごしましょうニコニコ

 

では明日も楽しくすごせますようにハンバーガー

 

***************

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますラブラブ

 

  ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

***************

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です