【断捨離したもの③】とりあえずで揃えたカラーボックス | 断捨離®トレーナー講習生*富山*たじまあやの『色あざやかな毎日を』

断捨離®トレーナー講習生*富山*たじまあやの『色あざやかな毎日を』

50代シングルマザー。人生の迷子ちゃんだった時に断捨離と出会いご機嫌に進化中。家が古くても狭くても大丈夫!
断捨離で皆さまに笑顔をお届けしていきます!

 ご訪問ありがとうございます

 

2024年5月から断捨離®トレーナー講習生

富山在住   たじまあやのです

 

 

image

 

鮎釣り解禁ニコニコ

 

ランキングに参加しています

ポチっと押していただけると大変喜びます♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

*****************

 

スマホの写真を見ていたらありました

 

image

 

以前の台所の写真

 

空間に不釣り合いな大きなテーブル

趣味の雑貨や本 ファイルボックスは書類かな? 

そしてミシンまで置いていましたあんぐり

 

詰まってます・・・

 

それでもテーブルの水平面に

最小限のモノしか置いていないのが救いでしょうか?

 

この時は精一杯美しく片づけたつもりです指差し

 

どう見ても 人が1人しか入れません

床の掃除できません

 

毎日台所でイライラしていました

それは 仕事と家事で忙しいからだと思っていました

 

空間の中に 家具が多い 多すぎる

 

ゴジラになって上から我が家を眺めたら

やっと気がつきました

 

どれを減らしたらいいんだろうと考え

まずは気分が上がらない

とりあえずで揃えたカラーボックス

手放そうと思いました

 

家中のモノの置き場所を考え直し

コツコツ手放してカラーボックスは消えました

趣味のモノも無事に移動

 

image

これは昨年くらいの写真かな?

人はすいすい通れるし 

床掃除も楽にできるようになりました

 

まだまだ発展途上中でございます真顔

 

では明日も笑顔ですごせますように七夕

***************

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますラブラブ

  ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

***************

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です