すぐやるナマケモノになりたい | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


読演会に参加したり
メルマガ読むと
紹介されてる本が、どーしても欲しくなる。



今日買ったのはコチラ↓↓↓

 

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ


 大平信孝さんの

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ




今日のうえさまのメルマガで

紹介されてた本で


イオンの本屋さんに寄ったら

面陳列されてる

表紙のナマケモノと目があっちゃって

即購入してきました♪





こんにちは

綾穗です(^o^)





えっ、

そんなことまで先延ばしして大丈夫?!


なんてことまで

次々と先延ばししまくる


先延ばしの魔術師な私





でもね、

毎日まいにち

大きなことから小さなことまで


「めんどくさい…」を合言葉に

先延ばし部のキャプテンをやってきたけど


ダンナは

締め切り前日に全て終わるサークル顧問だし


25年も一緒に暮らしてると


少しは改善した方がいいかなぁって。

やっぱ、信用に関わることもあるしと

思ったり思わなかったり。


なにより

正直なところ

年取って、一気に片付ける魔力が落ちて

しんどい ( ´д`)


めんどくさい→しんどい→めんどくさい→しんどい→めんどくさい……


の無限ループの日々に

ちょっと嫌気がさしてたりもする。




だからね

もしかしたらタイトル通り

「すぐやる人」に

ちょっとは近付けるかもしれない。



なんて期待を胸に

嬉々としてこの本を

連れて帰ってきた私は

さしずめ「すぐ買う人」(笑)




でね、
よぉし、37もコツがあるなら
私でもできそうなものを
少しでも実践して

脱 先延ばしびと!

と、思ったんだけど
気付いちゃったかも!


すぐやる人 になるには
すぐ買う人 のつぎに
すぐ読む人 になる必要があったわ

もし、ここを先延ばししたら アハハハハハ……

ここはちょっとガンバル👊✨

すぐやる人への道第1歩やもんね😃


このナマケモノと目があったの(笑)