頑張ったねぇ | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


♪ブーメラン  ブーメラン 

    ブーメラン ブーメラン

    きっとあなたは戻ってくるだろう


   ブーメラン ブーメラン ブーメラン……




パソコンの前で何食わぬ顔で座ってたけど


頭のなかは

秀樹がブーメランストリートを大熱唱



だれ?





先日受けた

リリーさん のオープンカウンセリング中のことです。







こんにちは

綾穗です(^o^)






リリーさんには半年ほど前

やはりオープンカウンセリングで

コチラのご相談をさせていただいたんですが

↓↓↓


食べなきゃいいのは知ってるけど 



今回は

うちの子どもたちのことを聞いていただきたくて参加しました。



参加する前から

なんとなーく想像はついてたんです。


子どもが どうとかではなく

子どもたちを見て

ザワザワする私の問題だと。



なので、どういう心持ちで

子どもをみればいいか知りたかったんです




最近ギスギスが酷いの



で、ご相談するうちに


でた!


何年か前に

他のかたとのセッションで出てきた

母親との問題。



感情過多で暴走すると止まらなくなる私

このとき 3時間のセッションで

1時間半泣いたんだよね(汗)




今回も号泣はしなかったけど

グズグスと泣きながら


カウンセリングしていただいて


「この部分がね癒えてくると

自然とお子さんたちのことも気にならなくなってきますよ。」


って、言っていただきました。



「前に1時間半泣いてスッキリしたはずやねんけどなぁ」


って、思わず言ったら


「何度も向き合う事かも知れないですね。

でも少しずつ癒えていきますよ。」



って答えをもらって



そっかー

そうだよね。


すぐに

ハイ問題!ハイ解決!

って いかないものも あるよね。




魔法の言葉いただいたあと



リリーさんに


「頑張ったねぇ」

(↑リリーさんのこの ねぇの言い方(?)がすごく好き)

  「『頑張ったね』って自分に言ってあげて下さいね。」



と、言われた瞬間




頭のなかを例の曲が流れ始める。



♪ブーメラン ブーメラン 

   ブーメラン ブーメラン

   きっと あなたは戻ってくるだろう♪











私より前に相談された方に


「あなただったらどんな言葉をかけますか?

少し上から目線でもいいので書いてみてください」


って、言われて


『よくがんばっていますね。

   自分で自分をいっぱい誉めてあげて下さい』


って、今さっき書いたとこだわ(汗)


ホント


おまえがな!


って感じ。恥ずかしい (/-\*)



他人に言いたいことは

本当は自分に言いたいこと。


身をもって体験いたしました m(_ _)m



リリーさん

ありがとうございました。


子どもたちがギスギスし始めても

少し余裕を持って見ていられそうです(^-^)




https://ameblo.jp/cocorocorocorowakuwaku/entry-12676751817.html