我が家の軍曹様 | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


立派に成長した軍曹様に
再会することができました!



こんにちは
綾穗です(^o^)


11月になりましたね。

今日は少し〈閲覧注意〉な画像を貼るので
サムネにならないように

まずは
かわいい、秋のイラストをどうぞ

いらすとやさんより







さて
きのう、立派に成長した
軍曹様に再会することができました。

意図せず、手と手が触れて

1日経ったいまでも
思い出すと胸がドキドキします。



去年の9月に
2日間ほどお会いしたんですけど
そこからは全然お姿をお見掛けすることが無く

今年の夏も
1度もお会いできなかったので
てっきり、
もうこの家を
出ていかれたと思ってましたのに



きのうの夕方
リビングの雨戸を閉めようと
窓枠に左手をかけた瞬間

私の手が
カーテンの陰にいらした
軍曹様の何本かの手に触れて

お恥ずかしいことに
思わず大きな声を出してしまいました。

ゲームをしていた息子がとっさに
大きく飛び退くくらい。



軍曹様も突然のことに驚かれた様で
ものすごい早さで
テレビの裏の壁へ離れてしまわれました。


1年ぶりの再会
あまりにも立派なお姿に
お写真を撮らせていただいたんですの。

それがこちらです。
【閲覧注意】
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印





ギャァァーッ!
ヽ(;゚;Д;゚;; )

アシダカ軍曹!

デカイ!デカイ!

手、当たっちまったよ(T_T)



去年は
あれ?アシダカグモ?
違う?
そう?
ってぐらい小さくて

缶ビールの上に
ちょうど載るぐらいの大きさだったの。


成長すると
CDくらいの大きさになるのは知ってたけど

うまく冬をこせるかわからないし
出たのがほとんど使わない和室だったし
ゴキ◯リ食べてくれるらしいし
人には無害だし

そっとしといたの。



・アシダカグモってこんな蜘蛛



から引用させていただきました
ありがとうございますm(_ _)m


颯爽と現れ
その素早い動きで
人知れず夜にゴキ◯リを退治し
数ヵ月でその家のゴギブ◯を全滅させたら
人知れず去っていく
そのカッコよさから軍曹と呼ばれることも。


いい蜘蛛なのよ。

パトロールに出くわさなければ(汗)

だから去年出会ったとき
退治しなかったんだけど

今年はかなりのサイズ

しかもリビング💧

……どうする(^_^;)




まず、一緒にいた息子

私の叫び声にビックリして
ゲームのコントローラー握りしめたまま
飛び退いたあと

「なんや蜘蛛」(-.-)

「アシダカやで!でかいやつ!」(>o<")!

テレビの裏のぞきこんで
「別に蜘蛛やったらええわ」(-.-)

「えっ、でもお母さん今からお姉ちゃん迎えに行かなあかんけど、
あんたこんな蜘蛛おったら落ち着かんやろ?
あっでも、もう出な!」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「お母さんが叫ばんかったら大丈夫」(-.-)

「えっ、でも」

「大丈夫やから」(-_-#)うるさい!

あんた、すごいな

こんな大きい蜘蛛を前にしても
ふーん族ってこんなもんなん?(笑)




次に
虫が嫌いで
バッタとかでもぎゃーぎゃー言う娘

帰りの車の中で
私みたいに叫ばないように、お知らせ。

「アシダカが帰ってきてん。
めっちゃ成長して立派になってるねん
しかもリビングのテレビの裏💧」

「えっ、ハロウィンやから出てきてくれたんかなラブラブまさか殺してないやんな」

「うん、殺してない……」

なんやねん、このアシダカ人気。

「私、去年あの蜘蛛見てから、小さい蜘蛛怖くなくなってん♪」

確かに、
ハエトリグモみたいに小さい蜘蛛でも
階段の隅っこにいるだけで
降りられなくて、私呼んでたもんな。

このあと、帰ってきた主人に
アシダカ軍曹様を追い出さない、殺さないように説得する熱の入れよう。



あのサイズの蜘蛛に
バッタリ遭遇するくらいなら

ゴ◯ブリに遭遇する方が
よっぽど心臓に優しい気がするんですが
それは私だけみたいです (×_×)


というわけで、
本日も我が家のどこかに
軍曹様はいらっしゃいます。

(夜の間にどこかへお隠れになりました。)


しばらく怖くて
リビングでは
お昼寝できそうにありません( ;∀;)