”【あなたが知らないあなたの話】3/27☆本は読まずに本を聴く「読」演会” | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。

…………  (?_?) えっ?

…………?(◎-◎;)うーん

…………┐( ̄ヘ ̄)┌ わからへんもやもや




こんにちは
綾穗です(^o^)






先日買った、この本読みました。

「私」の存在そのものについての
お話なんやけど
とっても読みやすくて
なるほど~
なんて、感心して数日後



本屋さんの入り口近くで
これが目に入って


こっ、これは!






うえさまが3月の読演会で取り上げる
もうひとつの方!


やっぱり気になるやん。
どんな内容か。

普段なら絶対に手に取らない感じの本
恐る恐るその場で読みはじめて(コラ)

とんでもなく面白くて

『あなたの“常識”は20年前で止まっている!?』

ほんと帯の文字そのまま!
私の常識止まってました。20年前で。

立ち読みしただけで
目からウロコが何枚落ちたことか(笑)


世界の様子はこんな感じだろう
っていう古い常識をひっくり返しながら
それを例えに
人が陥りやすい思い込み
(本の中では『本能』って表現してた)
を10パターンに分けて解説してあります。

斜め読みだけど面白かった~




でもね、
頭のなかは(?_?)こんなだし
顔は(◎-◎;)こんな風になったわけよ。


だって読演会、なんでこの2冊なの?


この2冊共通項ないよ。

いや、わたしが読み取れてる内容なんて
ごくごく浅いのは分かってるけど

もっとちゃんと内容を理解したら
この2冊どっか一部分でも絡まるの?



本屋さんで偶然見つけたときは

おっ、ひとり読演会できるやん♪

なんて浅はかにも思ったんやけど
全然ムリやったwww.

ってか、もうずっと
気になってしょうがないんですけど(笑)

2冊とも読んだけど
これは読演会行くしかないかな(;^_^A