宮崎県特産薬草 ヒュウガトウキ販売店のAYA-HIMUCA 黒木さゆりです。

平日月曜から金曜まで宮崎県日向市のお店で接客販売しています。日向市の道の駅3駅、ネット通販(自店ネット通販、Amazon、yahoo!ショッピング)でも販売中。

日々 接客業をする中で頂いたお客様の声をご紹介。

60代男性/日向市
『肝臓に良いと聞いて飲み始めました。飲み始めて数ヵ月で肝機能の数値が下がり始め、2年くらいで通常値になった。ヒュウガトウキを飲むと安心感があります。いろんな病気を抱えている人にお勧めしたいです』

私自身が産後にストレス・過労で自律神経失調症になった時に紹介されたのがこの宮崎特産薬草 ヒュウガトウキ。自分が数ヵ月で目覚めが良くなったことに気づき「なんだか良い」と思った時、次に飲んでほしいと思ったのが、健康診断で肝臓の基準値の5倍近い高値を出している旦那さんでした。このお客様の声のように肝機能の数値に変化が表れはじめ、夫婦で、「この薬草スゴイね」と感心。それから、販売を始め、今に至ります。

肝臓は、500もの働きを担う人体の一大化学工場。身体の関所。有害物の解毒、血をキレイにし 貯蔵し、栄養素も蓄え、適宜必要な分を送り、免疫力も司り、コレステロールを分解・合成する胆汁も作ります。

どんなに良いものを摂取しても、肝臓がお疲れだと。。。。

漢方でも40歳過ぎると弱ってくるという肝臓。私の旦那さんは、肝臓の苦手な「揚げ物、お肉、白砂糖」の大量摂取で、30代で肝臓は悲鳴を上げました。

 

 

宮崎県 県北特産の薬草ヒュウガトウキは、一般的に、過酸化脂質による肝障害を予防すると言われています。

上記のように、肝臓は、揚げ物、お肉、白砂糖、アルコールが苦手です。

こういうものを多量に摂取してしまうと弱ります。

食品は冷凍すると、一か月で、過酸化脂質(脂肪肝の元)が約10倍に増えると言われています。

現代の食生活は、肝臓を弱らせてしまう過酸化脂質を過剰に摂取してしまう環境ですよね。私も冷凍食品使います。毎日、毎食、作り立ての手作り料理ばかり、並べられません。

ヒュウガトウキの過酸化脂質低下作用は、肝障害や、動脈硬化の進展を阻止する可能性を示しています。
 

高血圧・肝障害を予防しながら、動脈硬化も予防し、その動脈硬化予防がさらに、高血圧予防ならびに動脈硬化が起因となる脳梗塞、心筋梗塞、ガン、くも膜下出血などを防げることが、大きなポイントではないでしょうか。

【健康とはキレイな血液を流すこと】
【人は血管と共に老いる】
【見た目の若さは血管の若さ】

※上記お客様の声や店主主人の例は、個人差があります。