ミネラルの絶大なる働き②

身体の5%しかないミネラルですが、このミネラルは歯や骨も作っているので、ミネラル不足だと、骨から老化して、骨がもろくなり、その骨の上に付いている皮膚はしわっぽくなり、ほうれい線も深くなり、目の下や全体の皮膚のたるみも起こります。。。

若々しさと健康をキープするためには、努めて摂りたい成分、ミネラル。

また、スイーツやスナック菓子、添加物・農薬などの人工物がたっぷり入った加工食品・野菜などの解毒代謝にも、多量のミネラルが消費されます。
こっちの解毒代謝の方で、重要なミネラル(カルシウムやマグネシウムなど)が使われて、自分の身体に必要なミネラルが回ってこない!というはよくある話。そして、老化は進む。。

しかし、たまに食べるスイーツやスナック、御馳走は、心の栄養です。

その前後に、ミネラル・ビタミン・酵素を、出来るだけ自然の植物・食べ物から摂り入れて、解毒代謝に忙しくなってしまった自分の身体を労われるといいですね。

【宮崎県北産薬草 ヒュウガトウキのサポート】
100%天然の栄養ドリンクと言われるほど、豊富なミネラル群、アミノ酸群、ビタミン群を含有。
ミネラル:必須ミネラル16種の内 9種含有 
〈亜鉛、カリウム、カルシウム、ケイ素、セレン、鉄、銅〉