今日は新月ですね。解毒力が高まる日なので、今日は夕食を少なめ + 天然塩を入れたお風呂でゆっくり浸かるのがお勧めです。解毒が促進されます。

私は、新月・満月の日は夕食はミニトマトとヒュウガトウキ茶だけにすることも多いです。(たまにこどもの食べ残しを食べることもありますが)。
月に2回、夕食を少なめにすることで、内臓が休まります。
現代人は食べ過ぎが多いので、たまに小休止を挟むのは良いですよね。過食や食の乱れもすこしリセットできて、良いサイクルに戻せる気がします。

子どもたちもすこし風邪気味のときなど、新月・満月に合わせて、天然塩を入れた湯舟にゆっくり浸かってもらったりして、毒気を抜くのを促したりもします。

血液も内臓も、というか人間という自然物も、海と同じように月の引力の影響を受けてますので、満月・新月の日は月の動きと同期して、自分をリセットしましょう~。
自分を前向きに労わると、心身は嬉しくなっちゃって活性化してくれますよ。

―宮崎産薬草ヒュウガトウキのサポートー
①毛細血管まで血流を良くして気と血の巡りを強化
②肝機能をサポートして、解毒を強化