【ガン予防食品】
アメリカのガン国立研究所が1990年頃に発表したガン予防に効果的な食品の表(デザイナーズフーズピラミッド)をご存知ですか??
私は20代の頃、食品の輸入商社で働いていた頃からちょくちょく目にしていました。

何といっても、王様はニンニク!これは有名ですよね。

で、最近たまたま見返していたら、われらがセリ科植物(宮崎県産薬草 ヒュウガトウキ)もかなり上部、というかトップ部に、君臨されているではありませんか!!!!!

ナチュラルキラー細胞を増やす作用が有名ですよね。

今やガンは、日本人の死因1位。二人に一人が罹ると言われています。

このピラミッドのトップ部の植物を列記致します。
にんにく、キャベツ、大豆、セリ科植物人参・セロリ等。

セリ科の植物・野菜例
宮崎産薬草ヒュウガトウキ、みつば、パセリ、ローズマリー、フェンネル、パクチーなど。

※ナチュラルキラー細胞について
ガン毒素を消す白血球。これは自然免疫力で、感染症や体内に入ってきた異物にも抵抗して、身体を安全に保とうとします。
このナチュラルキラー細胞の保有数は個人差が大きく、多い人ほど免疫が高いと言われています。