41歳の夫は、けっこうというかかなり花粉症がひどく、結婚した6年くらい前は、花粉の時期は、気づかないうちにツーっと鼻水が垂れてくるので、下を向くデスクワークが困難になったり、目もいつも真っ赤。いつもティッシュで鼻を拭いて鼻も赤くて、季節外れのトナカイのよう。毎日花粉症の市販薬を服用してた。

見てるこっちがツラくなるほど重度だったが、ヒュウガトウキを飲みはじめて、症状が軽くなり本人もとても楽になったと喜んでる。あれほど目・鼻・くしゃみに出てた症状がかなり軽減。
 

花粉症、アトピー性皮膚炎、気管支喘息などが起きる原因になるロイコトリエン群の生成を抑制する作用が、ヒュウガトウキにはあると、よく本に書かれています。

 

個人差があるのですが、うちの夫は花粉アレルギーが軽減してるようで、助かっています。

花粉が出始める前から飲むのがよいみたいです。

 

健康あっての人生☆これからも人生エンジョイするためにも夫婦で健康には気をつけていきます!