☆小野小町様よりメッセージ☆ | soul⭐melody~自分らしくキラキラ光輝くサロン~ヒプノセラピー・カラーセラピー・チャネリング~熊本

soul⭐melody~自分らしくキラキラ光輝くサロン~ヒプノセラピー・カラーセラピー・チャネリング~熊本

熊本でヒプノセラピー・カラーセラピー・チャネリング(守護神、守護霊、エンジェルメッセージなど)のサロンsoul melodyをさせていただいてます❤
みーんな、それぞれが、それぞれに素晴らしい❤
自分らしくキラキラに光輝くキラキラセラピー✨気付きやチャネリングで受けたメッセージを載せています❗

photo:01



句を詠む。
どーゆー感じで詠むのか??
loveちゃんは、疑問に思い、小町様にお尋ねしてみました(^^)

すると、

小町様「句を詠むことは、自分の心を表現することです。

自分の心と、四季の情景を重ね合わせ、心を表現することです。

桜一つにしても心が喜び満ちていれば、華麗に満開の桜と心を重ね合わせ、喜びを表現することもできます。

切ない心を、散る桜吹雪と重ね合わせ表現することもできるのです。

一人一人の心により桜一つも全く違う表現になるのですよ。

みょうは、しなやかに句を詠むこと、しなやかに表現することが好きでした。

みょうの時代は、今の現代のように、必要以上に
多くの言葉を交わすおしゃべりというのがありませんでした。

心を句で表現することが、詠み合うことが、現代で言いますおしゃべりであったのかもしれません。」

なるほど…。

心を季節の情景と重ね合わせ表現する…か…。

でも、自分の心と向き合うことができる。
そして、四季を心で感じることができる。

そして、美しい和心が育まれるのでしょうね♡

小町さんに一句いただきました。
ご紹介します(^^)

しなと風
花の香をのせ
吹く四季に
思いいづる
みょうげんの月
~小野小町~

しなと風⁇みょうげんの月⁇
ハテナ⁇
意味がわからないので、
調べてみました‼

しなと風…風。風の神様。古語。

みょうげん…冥界と顕界。あの世とこの世。古語。

しなやか…優しく美しいさま。

古語だから、わからないはずよね。どう訳せばいーものか…。

みょうげんの月ってことは、月にかえる?かぐや姫てきな感じかな?

みんなも小町さんの詠まれた句。
考えてみてね♡

photo:02








iPhoneからの投稿