こんにちは✨

彩保健室、あやです♪



9月6日(日)、

7月に大好評だった、

「釣り堀で!おやきクッキング」

を開催しました(^_^)



前回は梅雨真っ只中、

そして今回は台風・・・🌀



またもや雨が心配の中での開催となりましたが、

今回は約1ヶ月かけて野外スペースを増築したので、

雨対策はばっちり✨



そのうえに、

前回も晴れたから今回も晴れるはず!

という主催2人の根拠のない自信(笑)

をもって迎えた当日。



やっぱり晴れたーーー☀️



今回は、

リピーターさんも、初参加の方も、

準備から後片付けまで、

皆さんとっても協力的に動いてくださったおかげで、

これまでで1番スムーズにイベントの運営ができて、

私自身も目一杯楽しませてもらうことができました✨




まずは「もぎ屋」さんが作り方をレクチャー。





今回のおやきの具材は「かぼちゃ」「野沢菜」に加えて新作の「チョコ」も🍫




「ソーセージ」おやきと型抜き生地は揚げちゃいます♪




うまくできたー💗



途中、雨が降るタイミングはあったけど、

水鉄砲でびしょ濡れの子ども達には関係ないよね~(笑)






皆の持ちより食材で豪華なバーベキューのあとは、

ニジマス釣り🐟️





「竿にトンボとまってるー♪」



朝の時点で「釣りはやりたくないなぁ・・・」って言ってた女の子も、

釣れたらほら、この笑顔♪






そして、鯉のつかみ取りー🐟️







釣ったニジマスは1時間以上かけて炭焼きに。






待ってる間は、

子ども達はドラム缶風呂で体を温めて、






大人達は筋トレで白熱!?






ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたー♡






また来年、お待ちしてまーす♪



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* *.....*.....*.....*.....

「ママに伝えて欲しい☆幼児期からの性と命の教育」

過去のセミナーレポはこちら
時間:10:30~12:00
場所:前橋市緑が丘町(敷島公園ばら園近く)
(参加者確定後に詳細をご案内致します)
参加費:¥2,500
定員:5名

その他:
参加ご希望の方は下のともだち追加ボタンよりメッセージをお願いします。
このセミナーの内容は、ママのタイミングで、ママの口から伝えて頂きたいので、2才位までのお子様に限り同伴可とさせて頂きます。
疑問・質問はお気軽にどうぞ♪ 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....**.....*.....*.....*....

「学校では教えてくれないカラダとイノチのお話」

過去のセミナーレポはこちら
日時:9月26日(土)
時間:10:30~12:00
場所:前橋市緑が丘町(敷島公園ばら園近く)
(参加者確定後に詳細をご案内致します)
参加費:1家族¥2,500
(小学生のお子様何人でもOK)
対象年齢:小学1年生~6年生
定員:5組

その他:
参加ご希望の方は下のともだち追加ボタンよりメッセージをお願いします。
疑問・質問はお気軽にどうぞ♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....**.....*.....*.....*....

HP
Facebook
不定期に情報配信中♡