イベントバナー

 

つま先は無地にして甲周りはこの糸!なわあみも入れちゃう🩷

と作り始めたらなんか色が合ってない気がしてきて、なわ編みもごちゃついてて気に入らない。


何よりなわ編みがどうもうまくいかない。

使っているなわ編み針はスタンダードな


このタイプ。

右側のタイプのものは母から受け継いだ何年ものかわからない針。

このチュニックを編んでいた時も、ムキーーー💢

ってなったんだった。

なわ編み針って他の形ないの?

って楽天を彷徨っていたら

何これ画期的ポーン

って思ったものの今まで保留にしてて。


いよいよ本格的になわ編み針について考えようじゃないかと思った今日。

このチューリップのなわ編み針を買う気満々でいたら見つけちゃった✨


そうそうこう言うの!

エルゴノミクスのものはいろんな用途に使えて便利そうだけど太い。

いつかはお迎えしたいな。


と言う訳でニットプロのものをポチりました✌️

これでもくつ下にはちょっと太いけど、他のものにも使えるし、何より見た目が良い🩷

早く届かないかなぁ。


ボツにしたくつ下は、絶賛編み直し中です。

気乗りしないけどがんばるぞ。