父は入院中に心筋梗塞になり、ICUへ入りました。


詳しくはこちら↓


その翌日に子供たちと病院へ行きました。

その時、父は血圧も低下し、震えもありました。


父は苦しい死ぬかもしれんあせると言いました。


子供たちもその姿の父を見て、死んでしまうかもと感じて怖かったと言ってました泣


担当医からは延命措置をどうするかの話もありました。←しかも、父の前で聞いてきましたプンプン

本人の前で聞くなんて、ありえないと思いましたムキームキームキームキームキー



しばらくは様子を見るだけなのでと言われ、とりあえず一旦、実家に帰りました。



夜中も病院から電話があるんじゃないかと気が気じゃなかったです。


ですが…

なーんと翌日、復活してましたびっくり


ICUには入ってますが、安定しました。

一時はもうダメかと思いましたが、安心しましたおねがい


3日ほどICUで過ごし、その後は観察室(ICUの近くの部屋です)へ移動しました。


移動した夜にせん妄が出たため、すぐに一般病室へ移動となりました。


せん妄とは精神機能の障害で入院や手術、精神的ストレス、薬剤の使用など起こると説明されました。


父の場合は観察室は大きな音の出る機械などが近くにあり、部屋も明るいことから起こったと言われました。


突然夜中に見回りの看護師さんの腕をつかみ、怒鳴ったらしいですガーン



フリージア🌼毎年、お世話しなくても勝手に咲いてます。そんな草花がたくさん実家にはあります。