こんばんはにっこり


    

​ご覧いただきありがとうございますハート


このブログは
アラフィフころたの日常
仕事のこと
家族のこと
健忘録もかねて書いていますニコニコ


ブルー音符ころた家の楽しい仲間たちブルー音符


ころた
 北海道在住 パート看護師 酒好き
 会社員 ヘビースモーカー ゲーム好き

長男
 道外で自立して生活 心配性 ゲーム好き
長女
 軽度知的障害 A型事業所で働いてます
 K-pop好き
次男
 中学生 好き嫌いはっきり ゲーム好き

長女
メンタルクリニックの定期受診へ行ってきました



今のところ
特段メンタル不調はなく仕事に行けてるみたい



かといって
通院をやめてしまうと
また通院が必要な時に困ることになってしまう






なので何もなくても通院は続けます


市外までの通院ですが
バスと電車を乗り継いで
1人で行けますバス


都会ではないし、昨今の状況で
本数も減り、さらに交通の便が悪くなってしまった
もやもやもやもやもやもや


時間的にちょうどいい電車がなく
駅で待ち時間を潰したりしてるみたい


車の免許とれるんじゃない?って言われるけど
難しいと思う
頑張ってとれたとしても
危なくてしょうがない不安


ちなみに自転車にも乗れません
小さい頃練習しましたが
本人が放棄したためです泣き笑い


なので移動は徒歩か公共交通機関


仕事帰りの迎え以外で家の車に乗せてほしい時は
きちんとお願いするようにしてもらってます


だけど
『きちんとお願いする』ができない娘


「〇〇行きたいんだけど」


で終わってしまいます


で?


そのあとをきちんと言うようになってほしい真顔



話がそれましたが
以上、娘のメンタル受診事情でしたニコニコ