ストロベリーフェスタ終わってた…!&ベビーカー卒業などなど | singer えぐさゆうこ Official blog

singer えぐさゆうこ Official blog

えぐさゆうこ(元南海放送橋口裕子)のブログです。
2016年11月20日「宝歌-takarauta-」リリース。
屋久島・トカラ列島・奄美大島の歌や中島みゆきさん、大貫妙子さんのカバー曲も入れた7曲入り。
南西諸島の島々の古謡、テレビ・ラジオなどのナレーション情報も。

横浜赤レンガ倉庫のストロベリーフェスタカップケーキ

知らん間に始まって知らん間に終わってました…ガーン

去年もそうだった…

 

気を取り直しつつ、

昨日はお雛様を出しただけでなく、いろいろ片付けモードでした。

 

友人に赤ちゃんが生まれ、

ベビーカーをあげるついでに他のものもあげて断捨離を試みようという作戦です。

 

4歳の娘に「これはいる?お友達の赤ちゃんにあげていい?」と聞くと、

「これはいらない」「これはいる!」

「(絵本)これは赤ちゃんにはこわいとおもう」

みたいなことをちゃんと考えて選べるのですね。

 

うちの母は私がいない時にこっそり捨てる人だったのでえーん

私は聞いてから処分しようかな…と。

 

ベビーカーの代わりに、

クリスマスの時にサンタさんからもらった自転車に乗って、

娘の成長というか、ある節目だったな、という感慨に耽ったのでした^^