2月17日・ライブ会場が変わります! | singer えぐさゆうこ Official blog

singer えぐさゆうこ Official blog

えぐさゆうこ(元南海放送橋口裕子)のブログです。
2016年11月20日「宝歌-takarauta-」リリース。
屋久島・トカラ列島・奄美大島の歌や中島みゆきさん、大貫妙子さんのカバー曲も入れた7曲入り。
南西諸島の島々の古謡、テレビ・ラジオなどのナレーション情報も。

一気にブログ3件更新。

今週末は色々ありました。

和子先生の最終講義、

奄美島唄の祭典、民謡大会の予選。

娘が喜ぶようにキドキドにも行ったし。

 

ようやくライブモードに切り替えつつあります。

https://www.facebook.com/events/1562484937170898/

今月は何と言ってもこれ。

 

今年はブルガリアと奄美、引いては日本音楽とがっつりコラボする音楽をやってみようということで、ブルガリアの弦楽器、ガドゥルカ奏者のヨルダン・マルコフさんとライブを幾つか企画中です。

ガドゥルカは、共鳴弦が14本もある、ものすごい倍音の擦弦楽器。

バイオリンとは全く違う、ざらっとして、どこか懐かしいなんとも言えない響きです。

 

 

今回は、2月という時期に合わせてブルガリア収穫祭をフィーチャーしてます。

実は、ワインというのはそもそもブルガリア・トラキア地方が発祥の地らしく、2月は収穫を祝うお祭りが盛大に開催されるようです。

ブルガリアワインを楽しんでいただけるイベントになる予定です。

*会場の鈴ん小屋さんが、急遽閉店のため、

会場を変更することになりました。

近日中にアップします

 

ブルガリアと言えばブルガリアンボイスのイメージがありますが、物悲しい世界観や踊り出さずにはいられない躍動感など、一口では語れない魅力がたくさんあります。

 

ライブではなかなか実現が難しい奄美民謡のハモり、

ブルガリアのなんとも言えない郷愁をそそる激しい音楽をぜひお楽しみいただければと思います。

 

熊坂路得子さんの静謐なる狂気とでも言えるような音色が、東欧と奄美の音楽をしっかり支えてくださっています。

 

もちろん、奄美ならではの祝い唄なども用意しております^^

飲んで、踊って、色々楽しめると思います。

 

お申し込みは、

 

ティアレミュージックのメール

まで、2月17日ライブ申込と書いていただき、

チケット枚数・人数・お名前をおしらせください。

ちょっと他にない音楽に仕上がってます。

会場でお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!

 

ヨルダンマルコフさんの動画、最新アルバムの「IZTOK」