”★物件選び事例と、自分の感覚に素直に生きることは自信に繋がること” | 彩の暮らしを綴る

彩の暮らしを綴る

「昔を知り、今を生きる」彩の暮らしの日々♪

こないだ本屋さんで立ち読みしていた本の、ブログですつながるうさぎカナヘイハート








怖い話は嫌いだけど、スピリチュアルな話は好きなので面白いな~と思って立ち読みしてましたとびだすピスケ2カナヘイきらきら




御先祖様や守護霊の話題が目についたので、感謝しなくてわ( *¯ㅿ¯*)




と、思っていた矢先にこんな記事を見つけましたとびだすピスケ1




更に自分を大切にすることは、
親、先祖、守護霊を
大切にすることに繋がります。
(最終的に全てを大切にしてることに
繋がるんだけどね)



なので、守護霊に感謝する前に
自分を大切にすることを優先してください。
(こういう方、たまにいらっしゃるので)




あ、あ、危ないあんぐりピスケカナヘイびっくり(笑)
私のことだわ(笑)




自分を大切にすることが、結局は巡り巡って、親や御先祖様や守護霊を大切にしている事になる。ということに、納得!!




でも難しいなぁ……と感じますつながるピスケ




自分を大切に生きる!!
好きなことをして生きる!!
素直に生きてみる!!




って、やはり人並みコンプレックスを抱えて長年生きてきた私には、とっても頭を悩ませるのでした無気力ピスケ(過去記事参照)




うーんカナヘイピスケうずまき




私はすぐに『これは何の意味があるのだろうか?』と、意味を考えてしまう癖もめちゃくちゃあって。そのことに関してもブログでは『意味なんか後でついてくるから好きなことすればいいんだよ!』とあり。




好きなことかぁ……無気力ピスケ




と、なんでこんなに悩ませるんだろう!って本当に嫌になる時よくあるサッ




やっぱり、『どうせやるなら意味あることをちゃんとやりたい』とか『意味がなかったらショック』とか考えてるよなぁ。。




心屋さん的に言えば『損したくない』のでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ



『無駄だった』『遠回りだった』『やっても意味わかんなかった』とか、とにかく損をしたような感覚を体験したくないんだろなぁ。。




生きがいみたいなものを感じたい。
きっと強く強く感じたい。




そのために生きてるんだー!なんて、使命感みたいなものがきっと欲しいんだと思います。




でもそれが何のか分からないから、『コレなのかな?』って、自分の感覚に自信が持てない……無気力ピスケそんな感じ。




職人さんみたいに、代々受け継ぐものがあるお店みたいに、専門職みたいに、このために生きてますー!みたいな人を見ると羨ましいなぁ( *¯ㅿ¯*)




出会えた事が羨ましいって感じかなぁ。




自分はどう生きたいのかなぁ?って、日々の中で自分なりに「自分の好き」をやってるつもりだけどね。




まだ今は「何が好きなことなのか」を、思い出す作業を繰り返している気分です。




だから結果に焦りすぎてるねとびだすピスケ1




自分の直感力も鍛えたい(*´꒳​`*)