こんにちはゲラゲラ


昨日の
朝散歩は
レインコート着て
元気に
散歩へ行った
まるちゃま🐶


散歩帰宅後

まるちゃま🐶と
家の中で
遊んでいたら
急な方向転換で
脱臼してしまい💦

はじめて
キャン!って
痛がりましたえーん

左後ろ足をあげたまま
私の
膝に乗って
動かずで
不安そうでえーん

日曜日も
診察してくれる
動物病院へ
すぐ連れていきましたびっくりマーク

移動中
自分で
膝の関節を
もとにもどしたようで
病院つく頃は
歩けるようになってました。

先生
これは
繰り返すかもなと。
3歳すぎくらいになると
回数が
増えてくるかもしれないなと。
そうなってきたら
手術も考えないとだと
言われました悲しい
(前回みていただいた
先生も同じ事を
おっしゃってました )

今後
まるちゃまの場合は
1週間で
脱臼が数回と
繰り返すようになったら
悪化してきたとの判断となりガーン

そうならないように
急な方向転換が
1番
脱臼しやすい動きなので
更に
気をつけなければ
ならないですね笑い泣き

ちなみに
体重は
6.9キロと
1週間前より
減ってましたあんぐり
(ヘルシーキュウリトリーツが
良かったかなはてなマーク
(でも短期間で減りすぎだびっくりマーク💦 )


こちらの
動物病院でも
この体重を
キープしてくださいねと
言われましたびっくりマーク

診断結果
今回はっきり言われました
パテラグレード1。

獣医さんにも
色んな考えの方が
おられ

今回の先生の考え方
ドッグランは
行っても良いですと。
行動を制限していくと
あれもダメこれもダメと
狭めてしまうと
犬は
楽しいのかな?
それも可哀想な話。
極端な話
膝の手術をして
走りたいだけ
走らせてあげられたら
犬も楽しい
そんな選択の道もありますから
楽しく普段通りの生活しましょう!と
おっしゃられてました。

フローリングならば
何か滑らない対策したりとかは
必要でしょうが
行動の制限は
不要との事でした。

獣医さんにも
色々な考え方が
ありますね。

まるちゃまには
楽しく
ストレスなく
リラックスして
生活してもらいたい

そう思いますびっくりマーク



🐶)今日も
なんだか
疲れたワン🐶




まるちゃまの前に
診察されていた
動物がおりましたが
なんの動物だと思いますか!?

答えは

亀さんでした~

色々な動物を
診察してくれる
動物病院だったようですびっくり

まるちゃまが
普段通っている
動物病院は
犬とネコのみですが
あらゆる動物を
診察してくれる所も
珍しく
有難いですね看板持ち

ご覧いただきありがとうございますたグラサン

朝散歩帰宅後
🐶)おかあたん!
雨すごかったワンね🐶
お母さんも
レインコート
びしょ濡れ~煽り

人間用の
レインコートは
ポケットあった方が
便利ですね😅‪‪

今着ている
レインコートには
ポケットないので
散歩時かなり不便です煽り

レインコート
きちんとした物
購入しよっと知らんぷり

犬の
レインコートは
便利ですねにっこり

着せれるようになって
本当に
良かった~チュー