こんにちはゲラゲラ

 
🐶)こんにちワンワン🐶
わたちは
まるだワン🐶柴ポメだワン🐶
 
なんでも
即行動派の
飼い主の私です滝汗
 
昨日のブログの
郵便局さんの件もあり
早速
社会化~グー
いつも人や🐶が多い
公園に
まるちゃま連れていきましたニコニコ
 
自主練している中学生や
小学生軍団
親子等
たくさんの人や犬が
公園を利用されてましたニコニコ
 
まるちゃまは
ボールに興味がある
🐶なので
いつもの様に
サッカーや野球練習している
お兄ちゃん達をずっと眺めてて。
あわよくば
ボールが貰えるのではと
伏せして
待ってました🐶
 
🐶)あのボール
こうやって待ってたら
わたちに
くれるような気がするワン🐶
もらえませんよ~泣き笑い


今回はボール持参で
散歩行ったのに
お兄ちゃん達の
ボールが良いみたいです滝汗
 
 ただただ
荷物になっただけでした滝汗


今回は
柴ちゃんが沢山でしたよニコニコ
 
こちらの公園でも
まるちゃまと同じように
待ち伏せスタイルしている
🐶ちゃんがおりましたの!
 
やはり
柴ちゃんだった~(笑)
年齢は
聞けませんでしたが
見た感じと
動き方が
シニアではないニコニコ
 
きっと
若柴ちゃんだったのではと
勝手に想像お願い
 
その後
シニアのラブちゃんが
近くに来ましてね
 
ラブちゃんの飼い主さんは
伏せしている
まるちゃまを見て
 
「待ち伏せしてるんですか?」って
聞かれましたよびっくり
 
そうなんです😅‪‪と
色々と話を
させていただきましたが
 
まるは
ラブちゃんと
遊びたい!
ラブちゃんは
遊びたくない!感じで😅‪‪
 
お礼を言って
話の途中で
お別れしました。
 
待ち伏せという言葉を
使った人は
ドッグトレーナーさんしか
いなかったので
ちょっとびっくりしましたガーン
 
 
このシニアのラブちゃん
私達が
公園に着いた時に
 
小学生20人ほどに
囲まれて
大人しくしていたんですよねびっくり
 
さすが
温厚な犬種のラブちゃんだと
思ってましたら
 
その小学生軍団さんが
何故か
まるちゃまの所に来ましてねガーン
 
あっという間に
囲まれましたガーン
 
パピーの時に
小学生軍団さんには
囲まれた事はありましたが😅‪‪
 
20人ほどの軍団は
はじめてで💦
あたりまえなのですが
 
キャーキャー騒ぐし驚き
動きも早いし驚き
頭からぐいぐい撫でるしで驚き
 
でも
まるちゃま
吠えもせず
怒らず
ずっと
子供達の顔を
舐めてました驚き
(低い姿勢になると
顔を舐めるよ~💦とは
伝えてます! )
 
確かこの舐める行動
 
ドッグトレーナーさんから
 
『まるちゃんの場合は
顔を舐める事で
私は悪い子じゃないよって
伝えてるようですね』と。
 
お顔を舐められた
お子ちゃまたち
 
 
舐められた~!と
更に
はしゃぎ回り
 
僕も私もと
更に
ぐいぐいくる
小学生軍団さん驚き
 
エンドレス~オエー
 
ある意味
元気でよろしい滝汗拍手
 
その中には
🐶ちゃんを
飼ってる小学生も
いたようで
 
ほんわか「囲むと怖がるから
やめた方が良いよ」とか
 
ほんわか「騒ぐと興奮しちゃうから
ダメなんだよ」と
言ってくれてるお子様もいてびっくり
 
でも
小学生軍団は
テンションMAXなので
全く聞こえてないようでしたわ驚き
 
でも
こういう事を
きちんと
伝えられるお子様って
素晴らしいなと
思いませんかニコニコ拍手
 
 
素晴らしい!
その通りなの!
よくわかっているね!
偉いね!って
めちゃくちゃ
褒めました拍手
 
そして
さりげな~く
(そ~ろそ~ろ👣⸒⸒ )
その場から
去りましたが驚き
 
まるちゃまには
刺激が
強すぎたんじゃないかと
すぐに
おやつ確認しましたら
食べてくれたので
私が思っているよりは
平気だったみたいです😅‪‪ほっ
(怖かったりすると
🐶はフードが食べれないのです )

 

 
かなり
まるちゃまには
ハードルが高い経験を
させたなと
思いましたが
 
まるちゃま
おこちゃまの
にぎやかな感じは
とりあえず
大丈夫みたいです(笑)
 
ダメなのは
やはり
郵便局配達員さんに
しぼられたなり~煽り
 
公園には
社会化目的で
今後も回数増やして
連れて行こうと思いますニコニコ
 
ご覧いただきありがとうございますたグラサン
 
🐶)おかあた~んワン🐶
 
🐶)もうそろそろワン🐶
 
🐶)わたくち
リビングに
出ても
よろしいと
思うんですがワン🐶
 
はーい!
今、テーブルの物
片付けます!