こんにちはゲラゲラ

 

我が家には

1歳2か月の

柴ポメの

女の子がおりますしっぽフリフリ

 

性格は

80%柴犬

20%ポメかなとしっぽフリフリはてなマーク



 

🐶)あちさんから
柴ちゃんだ~飛び出すハート
よーく
言われるんだワンね🐶
わたちは
柴ポメだワンよ🐶


 

まるちゃまの

ドッグトレーナーさんから

あまりよろしくないと

言われている行動の一つを

まるちゃまは

散歩中

やっております驚き

 

それは

 

🐶ちゃんが

こっちに歩いてくると

まるちゃま

伏せして待つのですもぐもぐ

 

トレーナーさん曰く

それは

待ち伏せ行動ですので

あまりよくないと・・・

 

でっ


散歩中

同じように

伏せ待ちをする🐶ちゃんが

おりましたのおいで

 (一緒一緒看板持ち )


まるちゃまより

2か月年下の

柴ちゃんが

まるちゃまと

同じように

伏せして待ってます(笑)

 

これは

若い柴ちゃんに

あるあるなのでしょうかね??

 

たまたまでしょうか??

 

柴ちゃん以外で

伏せして待ってる🐶ちゃんには

わたしは

会った事がないです(笑)

 

飼い主さん達は

そんなまるちゃまを見て

『あら、待っててくれたのね~爆笑』と

有難いことに

言って下さるのですが。


『伏せしているようにと、

躾けされたのですか??』とも

よーく聞かれます滝汗

 

滝汗おいで

 

とりあえず

犬にも人にも

嫌がられてはいないので

そこは救いですが

 

ドッグトレーナーさんからは

伏せする前に

他へ移動するようにと

アドバイス頂いてます滝汗

 

ただ

良くお会いする飼い主さんには

なんか⋯

こちらが急に背を向けたりしたら

失礼な気がして驚き

結局

待ち伏せしている状態ですもぐもぐ汗

 

でもこの

待ち伏せスタイル


若柴ちゃんによくある 

行動なのですかね!?

毎回

疑問に思ってますうーん

 

次は

ポメちゃん。


2か月年上の

ポメちゃんも

近所にいるのですが

 

人も🐶も好きな🐶ちゃんで

とっても人懐っこい

可愛いポメ🐶ちゃん

 

一つ一つの

動き方が

まるちゃまと

よーく似ているんですびっくり


なんかそっくりなんです(笑)

 

この動き方は

ポメの性格からだったんだ~びっくり

最近とくに感じます。

 

おまけに

すごく気が合うようです(笑)



違う点は

まるちゃまは

柴ちゃんの性格もあるので

相手の動き等

少し様子を見ながら

接するタイプなのですが


ポメちゃんの方は

わ~いわ~いと飛び出すハート

かなりの甘え上手さんです飛び出すハート


 近所の

柴ちゃんも

ポメちゃんも

年が近いので

こんな風に

比較しやすいですちゅー

 

さすがに1歳ほど

年が違う

柴ちゃんや

ポメちゃんは

今のまるちゃまとは

性格も行動も全く違いますねニコニコ


現在のまるちゃまは

園児さんみたいに

好奇心旺盛で

キャピキャピしてます(笑)


🐶)違いますワンね🐶


2歳すぎると

キャピキャピが

落ち着いてくるのでしょうかね?


それはそれで

なんか

寂しいようなうーん


今しかないであろう

幼い🐶の

キャピキャピの時期


楽しみたいと思います(笑)


次はガーデニング!


母の日のプレゼントに

お花見てきましたニコニコ


久しぶりに

ゆっくりお花が見れましたニコニコ


珍しい

斑入りのモンステラ





やはり

斑入りはお高いですねあんぐり

 




こちらのペチュニア
色の配色が
綺麗でした~おねがい
我が家用に
買いたかったですが
今回は
まるちゃまに
予算まわします!チュー

ハオルチアが
みずみずしくて
思わずカシャッ! Σp[【〇】]ω・´)
実物はもっと綺麗でしたのよ滝汗おいで
我が家にも
ハオルチアありますが
何度試しても
室内でしか
育てられませんねチュー



肝心な
母と義母には
アンスリウムを
購入してきました!


画像なしですが

こんなお花ですニコニコ

 

 室内向きのお花ですニコニコ


ご覧いただきありがとうございますたグラサン



 

 


 

 


この紫陽花

店頭にもありましたが

とても綺麗でしたよラブ

 

 



 

 


こんな緑の紫陽花も

あるんですねあんぐり

 珍しい~