こんにちはゲラゲラ

今の所
アレルギーや
好き嫌いがない
柴ポメ
1歳0ヶ月です🐶

🐶)おかあたんは
おいちい物を
くれるんだワンよ🐶
我が家の
まるちゃま🐶は
好き嫌いが
今の所
ありませんチュー
(いらぬ情報ですが
わたくしも
なんでも食べれますのてへぺろ )

アレルギーも
今の所
まるちゃまも
私もないですびっくりマーク
(飼い主の情報は
完全に不要⋯滝汗 )
(バカチンが⋯ )

先日
メルカリで
キュウリを
はじめて
買ってみましたの!
 

個人的に
ミニサイズの
キュウリが
好きなのです。

こちらは
マッキーくらいの
サイズです!

600円程で
25本入ってましたよびっくり

キュウリって
高くないですか?!


地域によるのかな?!

わたくしの
地域では
キュウリは
高いです!驚き


届いた
キュウリですが~。

柔らかくて
みずみずしいラブ

まるちゃまも
喜んで
食べてくれましたよウインク

気になる方は
メルカリ
どうぞウインク

そういえば
犬のアレルギーは
人間と同じで
いつ発症するか
わからないみたいですねチュー



人間の場合は
〇〇を
取りすぎた為に⋯と
突然
発症したりするようなので
きっと
🐶も同じなのかなと
勝手に
想像してます滝汗
(犬の筋肉強化についても
人間と全く同じなので滝汗 )

食事に関して

先日
ドッグトレーナーさんから
↓↓↓
「ドッグフードを
良い物にしているなら、
ご褒美のおやつは
それ以上の物を
あげてくださいね」と
アドバイス
もらいましたびっくり

犬の
体作りの為には

という事ですね看板持ち

おやつには
添加物が
沢山入っているので
ドッグフード以下の物を
与えていては
意味が無いとのこと。

なるほどですねあんぐり

無添加等の物を
選ぶようにして
与えたりしてましたが
帰宅後
家にあるおやつ等の
原材料みましたら
確かに
無添加とは
書かれていても⋯
これって
どうなんだろうかと驚きはてなマーク



これからは
ご褒美で利用する
トリーツは
今のまるちゃまの
ドッグフードより


 

【3/1は抽選でポイント100%+最大400円クーポン有】【アウトレット 賞味期限印字不良】アカナ アダルト スモールブリードレシピ 2kg【ドッグフード】【正規品】

 

良いものを

与えたいと思います!

(トレーニング等で

トリーツを

使うには

フード以上の美味しい物が

教えやすいのですにっこり )


そこで

今回

ご褒美用に

購入したフードは

↓↓↓


 




 

届きましたので

早速与えてみたら

美味しいみたいです!


小型犬向きの

小さなドッグフードなのですが

少し長さがあるので

半分に折ったりして

使ってましたニコニコ

(ご褒美は

小さめな方が良いと

ドッグトレーナーさんに

言われています指差し )




先日投稿した

簡単トレーニングで

まるちゃま

スマホ慣れしてくれましたので

↓↓↓

(題)

サッカーボールと

わたち🐶で

撮影会📷´-


🐶)おかあたんはてなマーク

何をするのかワン🐶はてなマーク

🐶)三苫選手みたいにって
言われても
わたち
みとましぇんしゅなんて
知らないワン🐶あせる
🐶)なんか
おかあたんが
褒めてくれてるワン🐶
🐶)そしたら
こうやったら
どうかワンね🐶はてなマーク
🐶)おかあたん
これで良いかワン🐶はてなマーク
みとまちぇんちゅに
なったワンか🐶はてなマーク
(しぶしぶ⋯ )
まる!
ありがとうびっくりマーク

まるちゃまは
女の子だったわびっくりマーク

なでしこジャパンじゃん滝汗
(バカチンが⋯ )

ご覧いただきありがとうございますたグラサン